※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開に切り替えた経験談を知りたいです。出産の体力が限界で判断された方の体験を聞きたいです。

出産の際、普通分娩予定だったのが、母体の体力が限界だと判断されて帝王切開に切り替えたという方いますか?

人それぞれだと思いますがどのくらいの時間で判断されましたか?

重症悪阻で、今もかろうじて飲食できているものの酷い悪阻が続いています。栄養不足です。最近の検診では、体力がなかったら帝王切開に切り替えるよという話をされます。ってことは、既に見た感じお産の体力無い可能性あるってことですよね。計画的な帝王切開ならまだいいけど、体力限界まで陣痛に耐えた後に切り替わるとしたら、経膣分娩と帝王切開両方の辛さを味わう感じで辛そうだなと不安です。私と似たような境遇で帝王切開に切り替わった方の経験談を聞きたくて質問しました。

コメント

はじめてのママリ

羊水減少症で緊急入院し
その日から2日陣痛起こすの頑張ってたのですが
赤ちゃんが弱ってしまって
午前中まで順調だったのに
お昼食べてたら取り上げられ
今すぐ切るよ!と言われました😇
全く心の準備ができてませんでしたなー🤔

はじめてのママリ🔰

私は34時間の陣痛で身も心も限界でしたが、赤ちゃんの心拍が落ちない限り切らないからねーって言われましたよ。
最後は吸引分娩でしたが、吸ってくれ!って願ってました笑
先生の考え方や、あまりにも進まず赤ちゃんが苦しいようならやるかなと思います!