※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまろ
子育て・グッズ

授乳中で喉が渇くのは普通です。浮腫みや腱鞘炎は産後の症状かもしれません。母乳が原因かはわかりません。

授乳中のせいか、物凄く喉が渇きます。
1日に平気で3リットル以上は飲んでます。
夜中も度々起きたり、とにかく常に喉がカラカラです。
濃い味付けを好んで食べる事はありません。
母乳をあげているせいでしょうか?

また、産後から浮腫みや偏頭痛が酷くなりました。
更に両指共に腱鞘炎で治療中です。
身体中ガッタガタです(^^;;
こんなもんですか???💦

コメント

肉まんあーちゃん

同じく二ヶ月の息子がいます!
私は混合であげていますが、オッパイあげてる時はやっぱりかなり喉渇きます(^_^;)
いつも隣に飲み物おいていないと干からびそうになります

そして腱鞘炎にもなりました。
湿布はりながら息子を抱っこする日々です。子育てしてると色んなところにガタが来ますよね(T^T)お互い頑張りましょう!

kumacco

産院で1日2リットル以上は飲んでと言われたのもありますが、私も真冬でもすごく喉が渇いてガブガブ飲んでました。家の中でペットボトル持ち歩いてました(笑)

今、少し落ち着いて来ましたが、それでもたくさん飲んでます。暑くなってきてよけい渇きますね。

腱鞘炎も2ヶ月くらいの頃MAXに痛かったです。サポーターしながらなんとかやってました^^;
首がすわってから、抱っこがだいぶ楽になり、おさまってきた気がします(*^^*)

かなまろ

纏めてスミマセン(>_<)
お二方ありがとうございます!

喉の渇き、本当に異常ですよね(・・;)
これから更に暑くなるのに耐えられるのか不安ですが、同じ意見が聞けて少し安心しました(>_<)♡

腱鞘炎もツラいですよねー💦
日に日に痛みが増してきたので、手術になる前に良くなって欲しいです。。(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

子育ても大変ですが、妊娠中も産後も体調が安定しませんね(•́ㅿ•̀)
お互い頑張りましょう♪