※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

夜のオムツを取るタイミングはまだ早い可能性があります。挑戦しているので焦らず様子を見てください。

夜のオムツ何歳で取れましたか?

4歳年少です。
ここ1週間夜のオムツ取りに挑戦してますが
3日に一度はお漏らししてます🥹

夜のオムツを取るタイミングとは
どんな感じなんでしょうか?
まだ早いってことでしょうか?

コメント

なつみ

4歳手前でとれました!
ただ、お昼のおむつが取れたのが遅くて3歳半ぐらいでした!

子供のペースに合わせようと思っててお昼のトイトレも全然急ぎませんでした😂

私だったらお漏らしするならまだ取らないです!年中の間に取れたら良いかな〜ぐらいでいると思います☺️

ゆ

日中はもう少し早くて、夜は2歳半で完全に取れました!

日中はパンツで過ごさせて、夜だけオムツを履かせて寝かせるって言う生活をしばらくしていたのですが、睡眠中にオムツにおしっこしてないな〜って日がが結構続いて思い切って夜もパンツにしました!

はじめてのママリ🔰

1人目は2歳、2人目は3歳半でした🥲

私は強制突破のようにお昼パンツだけにしよう!でパンツにして夜はオムツにして夜おしっこしないなー出てるの朝だなとおしっこためれるの確認してからパンツにして子供が朝どのタイミングでおしっこしてるなってタイミングでトイレに連れて行きました😂

もしかしたら早くはないのかもですが、、おしっこをまだためるのがうまくいってないだけかな?と3日に一度なら成功してる時もあるかと思うので今はそのコツ?的なの掴む段階でお子さんも頑張ってるのかな?と😭

あかね

4歳手前に急におわりました!

しまじろー

お漏らししなくなるまで夜はオムツさせてましたよ!
無理なさらずです😊

あー

4歳年少です。
うちもまだ夜のおむつとれていません💦
夜はオムツに変えて寝ていますが、夜中に見るとだいたい濡れているので、まだまだかな〜と思っています。
大人は寝てる時におしっこしたくなったら起きてトイレ行ってそれからまた寝るんだよ、とお話ししましたが、そんなの無理じゃん〜って笑われて終わりました😂

はじめてのママリ🔰

周りの先輩方から夜だけなかなか取れないと聞いていたので、日中のオムツが完全に取れたと同時に夜のオムツやめました。
お友達もそれでいけたと…タイミング的にはそこがベストだったのかな、と思いますが
もう日中は取れてますもんね🥹取れたのは2歳8ヶ月くらいだったと🤔

夜中オシッコ出そうになったら起きるのでお漏らししたら気持ち悪いと思ってるようです、なのでその感覚があればお漏らしせず起きてトイレに行くのかなぁと思うのですが🤔

よち

年中に取れた子もいれば年長で取れた子もいます。
3日に1回ならまだ早いですね💦
1週間以上出なくなったらパンツ挑戦してみる感じです☺️