※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノに関する絵本や小説のおすすめを教えてください。発表会やコンクールにまつわるお話も大歓迎です!「メロディ わたしの大好きなピアノ」を読んで感動しました。わが家のピアノに愛着が湧きました。他のおすすめも知りたいです。

ピアノに関するおすすめの絵本や小説(子ども向けでも大人向けでも)がありましたら教えていただきたいです✨

ピアノ自体のことだけでなく、発表会やコンクールにまつわるお話でも大歓迎です!

私は少し前に「メロディ わたしの大好きなピアノ」という絵本を読みました。
⚠️以下少しネタバレを含みます。

私はこれまでピアノの前で「やっぱりあのピアノにすれば良かった」と口にすることもありました。(2択で迷いました)

子どもは上手く弾けないとピアノを前に苛立ち、私自身も上手く弾けないと鍵盤を叩くように弾いてしまったこともあります。

わが家のピアノは中古です。
このピアノがどういう気持ちで持ち主宅から引き取られ、修復され、そしてどういう気持ちでわが家に来てくれたのかなと思ったら胸がいっぱいになりました。
そしてもっと大切にしなきゃなと気付かされましたし、うちのピアノに愛着が湧きました。
この絵本に出会えて良かったです✨

皆さんのおすすめも教えていただきたいです😌

コメント

ベビーラブ

漫画でもいいですか?
「ピアノの森」おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ピアノの森!
    アニメで反田恭平さんが弾いているものですよね?
    YouTubeでダイジェスト版を見たことがあるのですが、漫画があるんですね✨
    ダイジェスト版で気になっていたので、さっそく漫画チェックしてみます🙇‍♀️❤️

• 9月18日
らーめん

小説「蜜蜂と遠雷」おすすめです。
ちょうどこの小説がベストセラーになったタイミングのピアノコンクールで日本人が入賞し、リアル蜜蜂と遠雷じゃん!とちょっと騒がれてました🎹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

黄色のお洒落な装丁の本でしょうか?
    以前本を漁っていたときに目に留まりましたが、確か上下巻に分かれていて読めるかなとスルーしてしまいました😭

おすすめなのですね!
    すごく気になってきました✨

• 9月18日
  • らーめん

らーめん

結構分厚いですよね💦
    スピンオフも別にあるので結構読み応えあります😂

あと他の方のコメントもあるようにピアノの森の漫画大好きです☺️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピンオフもあるのですね✨
    かなり読み応えありますね!
    小説って読んだあとにしばらくロスになるのですが、スピンオフがあるとその後も楽しめて良いですね☺️

ピアノの森と合わせてチェックしてみようと思います😆!

• 9月18日