※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

無痛分娩経験者の感想を聞きたいです。子宮口が6センチ以上開いてから麻酔になるとのことで、痛みに耐えるのが大変。どのような経験をされたか教えてください。

無痛分娩経験ある皆様。感想お聞かせ願います!
無痛分娩希望しているんですが、うちの産院では子宮口が6センチ程開いてからの麻酔になるそうです😂
6センチ…だいぶ痛い…ここまで頑張るから最後まで自然で頑張ろうかなぁとも思ったり😂

みなさまはどんな感じでしたか?

コメント

ダッフィー

2人目無痛分娩です!
うちは痛くなったらすぐ麻酔するから言ってね〜って言われてましたが、陣痛きてから子宮口開くのが早すぎて麻酔効く頃には8センチまでひらいてました😅でもそれからは麻酔きいて落ち着いて出産できてピークの痛みを取り除けたので体力残せました!なので夕方出産して産後すぐ夕食でしたが分娩台の上でがっつりご飯食べられました😂1人目は普通分娩で泣き叫んで体力なくなりご飯も水分も喉を通らなかったので私は無痛にしてよかったです✨

ママリ

陣発で5cm開いてからの麻酔でした!
それまでは妊娠したこと後悔するほど痛くて仕事中で返事の来ない旦那に永遠に弱音ラインしてたんですが、入れた瞬間余裕で漫画読めました!本当に無痛にしてよかったです✨会陰切開、縫合も後産も全然痛みなかったです☺️