※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

東京周辺では、タッパーをお弁当箱に使う習慣があまりないようです。地元では大人向けには多く見られますが、都会では驚かれることも。地域によって使い方が異なるようです。

東京やその周辺の地域では、タッパーをお弁当箱にしないですか?💦
地元では小中学生は覚えていませんが、高校から大人ぐらいでは、キャラクターのタッパーや、普通の無地のタッパーをお弁当箱にしている人が多かったです😂

それを東京に来て話すとびっくりされました🙄
たまたまその人の周りがタッパーを使わない環境だったのか、都会はおしゃれだからタッパーなんて使わないのか。

東京周辺の方々どうですか?
使っているのであれば、高校から、小学校から、なども教えていただきたいです!子どもに持たせるか判断したいので。

コメント

みみみ

東京ですが、みんなお弁当箱だったと思います🤔
社会人になって初めてタッパーをお弁当箱にしている人を見て「あら便利ー」と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会人になったらタッパーの人もいたんですね!
    タッパー洗うの楽ですし便利ですよね♪

• 9月18日
  • みみみ

みみみ

そうなんです!
    レンジもできるし便利じゃん!って思って、それからは私もタッパーにしちゃってます😂

でも、その人(年配の方ですが)東京出身なんですよねー🤔

• 9月18日
もみじ

生まれも育ちも東京23区内です。保育園〜高校卒業まで都内でした。
タッパーをお弁当箱にしてる人1人もいませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりもいないんですね🙄
    そのような地域もあると知れてよかったです💦

• 9月18日
2525

今26歳で神奈川出身です、私が中学生の頃くらいからは(幼稚園はよくあるお弁当箱、小学校は給食だったので遠足の際は幼稚園のお弁当箱におかずを入れおにぎり持ってってました)4辺パチパチ止めるタイプのタッパーやジップロックの蓋がねじって完全に漏れなくなるタイプのタッパーをお弁当に使ってました笑
私の父(還暦)も、職場に自分でお弁当を作って持って行っていますが、4辺がパチパチ留められるタイプのタッパーに入れて持ってってます笑

いわゆるフタを乗せるだけのタイプのタッパーだと横にすると漏れたりがあると思うので、ちゃんと留まればいいんじゃないかなとは思いますし、私は友達にタッパー弁当で何か言われたことはありません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4辺止められるタッパーもあるんですね🙄
    ジップロックの蓋ねじって閉めるやつ、全然漏れないからいいですよね!
    使っていた方もいるんですね♪

• 9月18日
ymhs

生まれてからずっと東京ですが、お弁当箱ですね。子どもでタッパーは見かけた事ないです💦
でも、うちの娘は学童の時とかは、写真のような可愛いタッパーをお弁当箱にして!と言うので、頼まれた時はそれで持たせてますよ😅
上の方同様、大人になって、職場にタッパーで持ってきてる方はいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子どもではいないんですね😅
    大人になってタッパーの人見て引いたとかはないですか?💦

• 9月18日
  • ymhs

ymhs

全然引いたりはしないですよ!
    それに子どもでも、自分の子がそれで良いって言うなら、私も気にしないで持たせてますよ😊

• 9月18日
5年目のママリ🌿

生まれてこのかた神奈川県民ですが、言われてみればタッパー弁当の人はいなかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないんですねー
    なんでいないのか不思議でたまりません😂

• 9月18日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

一段のお弁当箱にのっけ弁とかしてるのに、タッパーの人いないのはたしかに不思議ですね🙂‍↕️
    私も職場で持ってる人がいて、それが初めてでした😳

• 9月18日
ベビーラブ

生まれも育ちも東京ですが、タッパー使ってる子は見たことないです😅
昔も、今も

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会の人はきっちりしてるんですかね。
    全然使っている人いなくて驚きです💦

• 9月18日