※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども部屋をいつ与えるか悩んでいます。上の子が小3、下が小1になったら2人一部屋から始めるか、上の子が小1になるまで待つか、どうしたらいいでしょうか?

子ども部屋はいつ与えましたか?

3.4歳の子どもが居ます。
子ども部屋をいつ与えるか早くも考えています☺️

上の子が小3.下が小1になったタイミングで2人一部屋から始めるか、上の子が小1になっらとりあえず自分の部屋とするか、、

皆さんはどうされましたか?

コメント

ママリ

うちは上の子が小1になるタイミングで1人部屋を作りました。

2人目が3学年差でまだ年少なので、上の子のお部屋で遊ぶことはありますが、まだ部屋はいらないかなと思ってます🤔
もう1人子供がいるので、2人目が小1になるタイミングで、下2人が2人一部屋にするしかないかなと考えてます😂

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

将来、壁をつけて2部屋に仕切れるような作りで
今はそれがないので広々空間で
小4.2姉妹で遊んだり寝たりしてます😊
1人部屋がいい。と言われたら壁工事する予定ですが、まだまだ今の空間で良さそうです😊

よち

上3人の話ですみません💦
上の子が小一で家建てて部屋がそれぞれに出来ました。しばらくは3人でシングルベッドに一緒に寝てて😂
3人目が小一なると2人目と3人目が一緒の部屋の2段ベッド。
3人目が小3になるとみんながそれぞれの部屋で寝るようにという感じです☺️