※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

昼寝は抱っこで寝かしつけないと泣くので、昼間はずっと抱っこが必要。夜は大人しいが、昼間はどう過ごしているか知りたいです。

昼寝はずっと抱っこという方いますか?

メンタルリープもあるのか、最近昼寝は抱っこで寝かしつけじゃないとダメで置くと泣くため置けません😭

私がトイレやご飯食べててもずっとグズグズです😢

夜は抱っこで寝かしつけて置いても大人しいのに、昼間のみです。

同じような方、どうやって過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃そんな感じでした!
夜は寝かしつけ不要で、昼は置かないで〜!抱っこ〜!とギャン泣き💦
時が過ぎるのを待つしかなかったです🥹
10ヶ月に入ってからは昼寝も寝かしつけしなくてよくなりました!

  • azu

    azu


    あと1ヶ月半ほど🙄
    頑張ります、、

    昼寝中ずっと抱っこ紐などで抱っこされてましたか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たなと思ってから10分は抱っこし続け、その後布団に置くと泣かないことが多かったのでそうしていました!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月に入ってからそうなりました😭😭
メンタルリープなんですかね🥲
月齢上がったら解決するかなと期待してたんですが8ヶ月でもその現象あるんですね😭😱😱
毎日お疲れ様です…🥲
私は布団に置ける時もたまーにあるのですが必ず10分以内に泣いて起きてしまい、その後もずっと機嫌が悪いので、最近は諦めて起きるまでずっと抱っこしてることが多いです…
最初から抱っこでいいや!と決めた時は抱っこひもを使いますが、何回か布団におろすチャレンジした時は結局素手のまま起きるまで抱っこです…😭

  • azu

    azu


    たぶんここ数日メンタルリープで離乳食食べなかったり夜泣きあったり等色々大変で😂

    個人的には5ヶ月頃から寝たフリで昼も夜も寝てくれるようになったので、その時〜動き出す7ヶ月頃までがめちゃくちゃ楽でした😭

    赤ちゃんによるので何とも言えないですが🤧

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    まだまだ大変な時期があると覚悟を決めて頑張ります😵
    教えていただきありがとうございます😭✨
    本当に毎日お疲れ様です🥲

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で保育園に預けるまで、昼寝は全て抱っこ、降ろすと起きるから、寝てもお腹で寝かせて、カンガルー生活でした。降ろすの頑張りませんでした。抱っこ紐と共に生きてました。

  • azu

    azu


    家でも朝起きた時からずっと抱っこ紐で過ごされてますか?

    また今使ってる抱っこ紐が身体に合わなくて買い替えを検討していて、よければ使ってる抱っこ紐教えてください🙇🏻‍♂️

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴ使ってました!午前寝もしてたので、9時から11時、14時から16時とかは抱っこ紐で寝かせて、わたしもお腹にのせながら座って、スマホ見たりNetflix見たり休憩タイムにしてました。

    • 20時間前