※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供がコップを倒して飲み物をこぼす悩み。同じ経験をした方いますか?治りましたか?

コップをわざと倒す子供について。

3歳3ヶ月の子供がわざとコップを倒して飲み物を床に盛大にこぼします。

ほんっっとストレスです。

でも飲み物を欲しがるので、いちいち手の届かないところに置いたりとか対応で めんどくさいです。

新生児がいるので飲み物こぼされると発狂してしまいます

3歳前半で飲み物をわざとこぼす、コップを倒してたお子さんいますか?
治りました?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

数センチしかいれずおかわり性にする
倒れてもこぼれないラップつきストローにする
とかはどうでしょうか?

ひまわり

3才4ヶ月、同じくわざと床にこぼします!ストレスですよね、、
こぼしたものは子ども自身に拭かせる。というのをインスタか何かで見たことありますが、さっさと綺麗にしたいので、それすらストレスです😂
でも来年は幼稚園だし、ちゃんと言って聞かせたいと思っています、、←理想笑

はじめてのママリ🔰

自分で拭けるようにタオルを机の上に常備。拭いたら自分で拭くんだよ。手伝って欲しかったら言うんだよと繰り返し伝えました。
また、こぼしたいなら風呂場ならいいよと言って風呂場に連れて行ったりしました。

ほんっっっとにストレスですよね。分かります。うちも下の子生まれたとき(2歳8ヶ月)はその他含めて本当にひどかったです。

今はもう3歳半ですが、わざとこぼさないし、こぼしてしまったら自分で拭きます。
下の子が3ヶ月までが全てのピークでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、いいことしか書いていませんが、余裕がないと普通にキレてました😇

• 9月18日