※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家事・料理

26wの専業主婦が、家事を最低限しかせず罪悪感があり、やる気が起きない悩みです。出産前にやりたいことがあるが実行できず困っています。

26wで専業主婦です。
お弁当作り、洗濯、掃除、晩ご飯など最低限の家事しかせず
夫を仕事に送り出してからダラダラしたりゴロゴロしちゃっていて罪悪感があります😭
出産前にいろいろやりたいことはありますがなかなかやる気が起きません😭😭😭

コメント

ままり

今しか出来ないので心置き無くゴロゴロしましょ😊
お腹がさらに出てくると、ますます動きたくなくなるのでやりたい事は今のうちにするのをおすすめします😂

めり

個人的には、それだけ家事をされてて、プラス妊娠中でもうひとり命を育てているのだから十分だと思います…!!
私もなかなかやる気でない日が多いですが、スイッチが入ったときに一気にやるようにしています☺️

yori

妊娠中で体もキツイなか
最低限のことだけしてゆっくりしていましょう😊
生まれたらなかなかゴロゴロ出来ないので、今のうちですよ☺️

りんりん

他の方もおっしゃっていますが思う存分ゴロゴロしてください!
私も産休入った時に先輩ママさん達からゴロゴロするよう言われてましたが、罪悪感から普段しない掃除など張り切ってやってました…。
ただ、産まれてからほんっとにゴロゴロする余裕なんてなく…あの時先輩ママさん達の意見受け入れときゃ良かったーと後悔しています😂
どうしても何かしたいのであれば家でできる趣味を探すのはオススメです✨私は刺繍を始めました!!

スノ

思いっきりゴロゴロしましょう🥰
お腹で赤ちゃん育てながら、それだけの家事をしていればもうじゅうぶんです!!
産後は嫌でも休む時間なくなるので休めるうちに休んでおいた方がいいです☺️

はじめてのママリ🔰

罪悪感なんて感じなくていいです!
とにかく沢山ゴロゴロして好きな時間にお昼寝も楽しんでください🥰産後はしばらく睡眠不足になるので今しかできない時間を楽しんでください😊

はじめてのママリ🔰

現在24週で専業主婦です。
全く同じで最低限の家事しかしておらず、ゴロゴロする毎日です🥲

やる気起きないのも同じです💦
みんな妊娠中も働いてるのになあと思いながらなかなか行動する気になりません🥲

まままり

同じくやる気出ません😫😫
お腹が大きくなるともっと大変だから部屋も片付けたいのになーーんにもやりたくないです😭

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時同じでしたよ👍
ホンッットに今しかできないので、満喫してください。罪悪感を感じる必要はないです!
なんなら、赤ちゃん育ててますからね🙌だから、その調子でのんびりしてください☀️

はじめてのママリ🔰

一人目のの時の唯一ゆっくりできる妊婦期間です🥺
思う存分ゆっくりしてください!私もつわり→貧血で仕事行けなくなって妊婦期間中~お休みさせてもらっていて、ずーっと家で寝てました…🥱