※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🐈‍⬛
ココロ・悩み

離婚後、子供たちと地元に帰りたいが、年長さんの園の問題で悩んでいます。引っ越しの期限が迫っており、今月末までに実家に戻るしかない状況です。皆さんはどう思いますか?

地元から離れて暮らしていましたが離婚して実家付近に帰ろうかなと思っています。小2、年長、2歳のこがいます。
年長さんのこは、すぐ入れる園はないため入れるなら来年の4月、卒園までどこにも通わず小学生になるのか~…地元に帰るのはやめて今のとこに通える距離で探すか…と悩んでます。
本音を言えば好きで地元を離れた訳ではなく、夫のワガママで遠くに引っ越しました。地元大好き人間なので帰りたい気持ちも強いし実家の近くがいいって思います😞
皆さんならどうしますか?😞
そもそも引っ越し自体を4月まで待つか、とも考えましたが夫には今月末までに出てってくれと言われてます。
今月末と言う期限だとどう考えても実家にとりあえず帰るしかありません🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の子がいるなら春までは絶対いまのところにいます!!!
DVとかでなければ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて実家に帰るなら保育園諦めて幼稚園とかにしますね。

• 9月18日
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

DVではないですが、生活費もらえてません!😂
    ありがとうございます、とりあえず地元の幼稚園、保育園に電話してみようと思います。

• 9月18日
ママリ

旦那さん、全然子供の事考えて動いてくれなくて酷いですね😓

意外と年長でも転園してくる子いるので、探せば入れる所あるかも知れないです🤔

私ならですが車で通える範囲内の幼稚園に手当たり次第電話して、入れそうな所を見つけ次第、家を出て地元に帰ります💦

自分の事しか考えれない旦那の元に居るのは子供の環境的にも良くないし、なにより自分の心が荒みそうなので😔

はじめてのママリ🔰

今月末までに出ていくように言われてるのであればご実家に帰ること確定になると思うので年長さんはこども園とかで短時間入園して延長保育とかも無理でしょうか?

あき

今月末までってのはきついですね💦
地元の保育担当の課に電話して事情を伝えて、入れる幼稚園や保育園があるか情報聞いてみたらどうでしょうか?