※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

メルカリで売れた長いチェアを梱包する方法について相談です。大きめのダンボールを使い、巻いてテープで留める方法や他のアイデアを募集中です。

メルカリの梱包について相談させてください!

長さが120センチある、
折りたたみのチェアが売れました。

きゅっと縮めて、直径は15センチくらいなのですが、
長いのでどうやって梱包したらいいかなと…

家に大きいダンボールなどもないので、
資材の調達からです。

考えたのは、大きめのダンボールを入手し、
切って長さに沿うように巻くような形でテープで留めて覆う、
という感じなのですが…

みなさんならどうされますか?

ダンボール以外の方法も、こんなのはどう?などありましたら教えてもらえると助かります!

よろしくお願いします✨

コメント

Min.再登録

まず折りたたみチェア本体にプチプチを巻き、ラップでぐるぐる巻きにする ▶︎ その後折りたたんだ状態で椅子の長さを越えるぐらいの大きめのダンボールを調達し輪(ショベルカー等のキャタピラーの様な形)に変形させて椅子を入れ、余分な部分はカット ▶︎ 空いている部分をテープで止めるか、再度ラップでぐるぐる巻きにする。

という感じに梱包します♡(///ω///)

• JAM

JAM

ありがとうございます!
    そうですよね、プチプチとラップ!メルカリよくやるのでその辺りな梱包資材は揃っています✨
    そのあとはやはり、大きめのダンボールを調達して形を整えて入れて…とするのが良さそうですよね…!

スーパーでもらうか、ホムセンで買おうか…見てきます!

• 9月18日
  • Min.再登録

Min.再登録

プチプチとラップお持ちで良かったです💕
    段ボールは店舗にもよると思いますが店員さんに声を掛ける必要はあるものの、ドラッグストアだと大きい物も沢山あるのでオススメです♡⃛ೄ

• 9月18日
  • JAM

JAM

たしかに!以前、スーパーでダンボールもらいに行った時、あまり大きいサイズがなくて…店員さんも、タイミングで全然ない時があるんで、ごめんなさいねーみたいな感じでした💦
    ドラッグストアの方が、嵩張るものが多くて大きいダンボールありそうですね!後から近所のドラスト行ってみますー!
    とても参考になりました、ありがとうございました😊

• 9月18日