※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

旦那が子供のお世話をせずにゲームをしていることにイライラしています。どう対処すればいいでしょうか。

あぁ〜イライラする!
昨日の夜の出来事です。
次の日(今日)旦那が早番だったので寝ていいよ。と言いました。
先に寝室に上がり私はミルクをあげてゲップを出させて、すぐ横にすると吐き戻してしまうので縦抱きしてしばらくリビングに居ました。
その時も眠くて眠くて早く寝たかったのに(T_T)
小一時間後ぐらいに寝室に行ったら先に寝てるはずの旦那が携帯ゲームしてました💢
ゲームさせる為に寝室行かせたわけじゃないし、寝ないならミルクあげるの変わってくれよ!俺がやるから先に寝て良いよ!って言ってくれよo(`ω´ )o
出先でも抱っこしながら携帯ゲームしてるし。
あり得ない…

そんなにゲームの方が大事なら金輪際お世話しなくて良いよって言ってやろうかな。
(普段の育児は積極的にやってくれます)
抱っこすら出来ない事が奴への最高の嫌がらせかな?
もしくはゲームしてる暇があったら寝ずに夜中も面倒みさせて無睡のまま仕事行かせようかな?

独り言に付き合ってくださりありがとうございましたm(_ _)m

コメント

かず✴︎

わかりますー!
良かれと思って先に寝な!って言ってるのにいつまでもYouTubeとかみてるし…
布団入ってYouTube見ながら寝るのが最高やねん!って!知るかボケーーー!ってね。

• マキロン

マキロン

そうなんです!
    良かれと思って言ったのに、人の親切心を踏みにじるな!と思います…
    同じ様な方がいて嬉しいです^_^

• 4月20日
まめ1011

寝かしつけで、スマホ見ながらやってて、イラっときました‼︎ちゃんとやって!って感じですよね( ̄^ ̄)

• マキロン

マキロン

寝かしつけなのにスマホって笑
    私たちが求めてる100%も出来ないくせに、ながらスマホやるなよ!って感じですよね…
    寝かしつけなのに本人が寝てる時もありました笑

• 4月20日
RY ♛ Mama

私の旦那も産まれて何ヵ月は
そんな感じでしたよ😅
完母だったので余計にだったかも
しれませんが、
半年ぐらいかな娘がよく笑うように
なったり動くようになったら
ちょこちょこイタズラばっかり
してましたよ😁💕

今では完全に親バカです(笑)
産まれてすぐはどーして接したら
いいのかわからないと
自分でも言ってたので
私も仕方ないかなと思ってました😅

えみっちょさんも
もう少しの我慢かもしれません😣💦

• マキロン

マキロン

普段はやってくれるんです。
    ミルクもお風呂もオムツも寝かしつけも…
    なのでどう接して良いかって事は無いと思うんですよね。
    育児より自分の欲が勝ったんでしょうね(^_^;)
    子供からしたら親バカな良いお父さんかもしれませんが、私からみたらもう少ししっかりしてほしいです…

• 4月20日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

普段してるんだからいいじゃん!!
    とかちょっと芽生えたんですかね😅

• 4月20日
  • マキロン

マキロン

こっちは24時間365日なんだよ!って言いたいです笑

• 4月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

ほんっと!!休み無いんだよ!!
    みたいなね😅(笑)

• 4月21日
もっけ

わかりますっ!!

なんか、自分にはできない余裕っぷりが更にムカつくんですよね‼️

• マキロン

マキロン

そうなんです!
    自分には出来ない、なのにせっかく寝かしつけたのに起こす様な音を出したりする💢
    ムカつきますよね〜

• 4月20日
  • もっけ

もっけ

くしゃみ🤧1つとってもムカつきますよねっ‼️
    わかる_:(´ཀ`」 ∠):‼️‼️

• 4月20日
  • マキロン

マキロン

昨日はやっと1人で寝てくれたのに直後に横で鼻をかんで起こされました💢
    ムカつきすぎて蹴り飛ばしました笑

• 4月20日
  • もっけ

もっけ

それは、めっちゃムカつく_:(´ཀ`」 ∠):
    蹴られたくらいで許されて感謝しろっ‼️って感じですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

• 4月21日
れのあみ

分かりますー‼️‼️うちもです😑
夜勤で寝かせてあげなければと思うのにゲームしてる…私は寝かしつけて、洗濯とかしてるのにゲームしてる…そのうち、ゲームしながら寝落ちしてる💢
腹が立ちます‼️が、最近は娘達が大きくなってきて、味方が増えて一緒に怒ってくれます😚
よく、偵察に行かせて、ゲームしてたら起こさせたり、下の子を見ろと言ってもらったりしてます✨

• マキロン

マキロン

ゲームしてる暇があれば家のこと、子供のことやってくれ!って思いますよね…
    子供が産まれてから旦那が不在の時はまともにご飯を食べた記憶がありません…
    抱っこしながら食べたり、途中で泣いたのでその後冷めたご飯を食べたり。
    そんな思いをして毎日やってるのに。
    強い味方がいて羨ましいです✨

• 4月20日
  • れのあみ

れのあみ

ご飯も同じですー‼️こっちはそんなのに、自分はのんびり食べてるんですよね😑たまに食べながらゲームしてるし💨変わる気はないのか?と言うと、食べ終わって変わってくれますが、急いで食べようとはしません😫
    我が家は、よく手伝ってくれたり文句を言ったりはしないんですが、とにかくお願いしないとしてくれません💨
    以前、「育児に関する旦那は新人バイトだと思え!」とテレビで言ってるのを見ました!その通りです😵

• 4月20日
  • マキロン

マキロン

うちはお願いしなくてもやってくれますが、今はそれやらなくていいし…って時に的外れな事をやってくれます笑
    確かに新人バイト!納得しました。
    しかし、私が店長ならあんな使えないバイト、すぐにクビにしますね笑

• 4月21日
  • れのあみ

れのあみ

クビ‼️いいですね👍👍でも、その後に来るバイトがいる自信もないし、いいのが来る保証もない😅
    お互い頑張りましょうね〜😊

• 4月21日
はじめてのママリ

わかります!すごく!
うちは激務なんで、疲れてるとか帰ってきて即バタンキューならわかるんですよ。
ああ、疲れてるんだなー寝かせてやろう。
私が頑張らねば!と。
だけど趣味はやってるんですよね💢
お前、趣味やる元気あんなら育児手伝えよ!💢とww
毎日お疲れ様です(;_;)

• マキロン

マキロン

わかります!
    疲れてるのはお互い様だし仕方ないと思いますが、自分の為に使える時間があるなら変わってくれよ!
    私は子供の事、家のことやりたい事がたくさんあるんだよ💢って思いますよね。
    ただでさえまとまった時間寝れてるんだから少しは気遣えよって思いますよね。

• 4月20日