※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒子
その他の疑問

現在賃貸に住んでいて、いつかは持ち家にと考えている方は家具ってどう…

現在賃貸に住んでいて、いつかは持ち家にと考えている方は家具ってどうされていますか?

うちは旦那と私が一人暮らしの時から使っているものを現在も使用していて、あるものでどうにかしている感じです😓

子供ができるまでは仕事ばかりで寝るだけの家という感じだったので気にならなかったのですが、家にいる時間が長いとゴチャゴチャで片付かないのが気になります😭

転勤族ではないですが、また引っ越す可能性もあるし、今の賃貸に合わせて家具を買っていいものかと悩んでしまいます😓

コメント

れけもこ

私も一緒です!
いつかは持ち家と思っているので、100均の組み立てる箱のようなの使いまくりです!笑

今までは寝るだけの場所だったので気にならなかったのですが、さすがにゴチャゴチャ気になります^ ^;

でも、持ち家になるまでこのままで行くつもりです!笑

食器棚もないし、ダイニングテーブルもソファーも居間で使うテーブルありませんが(笑)

  • 奈緒子

    奈緒子

    回答ありがとうございます!
    やっぱり家にいる時間が長いと気になりますよね😭😭

    うちも持ち家になるまで頑張ろうかな😭
    ゆきもこさん家がご飯どこで食べているのか気になります!笑

    • 4月21日
  • れけもこ

    れけもこ

    ドンキとかで売ってる1000円ぐらいの折りたたみ机?みたいなの使ってます(笑)

    ハイローチェアをもらっているので、そこで食べられなくなるまでには引っ越したいです(笑)

    • 4月21日
deleted user

うちも私が一人暮らしで使ってたもの、新婚の時に安く買った物ばかりです。

でも今の家に合わせて良いもの買っても、引越して使えるか分からないし…と思うとなかなか買えないです。

ソファやダイニングテーブルも子供が落書きしたり色々汚すので、良い家具買うのはもう少し子供が大きくなってからでも良いのかなぁと思ってます。

  • 奈緒子

    奈緒子

    回答ありがとうございます!
    たしかに子供が汚しますよね😓
    最近お絵描きを始めたので怖いです😅
    やっぱり今のまま行くのがいいのかもしれないですね😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    油性ペンで落書きとかされても、フォークでガンガンされて傷付いても、今のテーブルなら「こらこらダメでしょ〜」って気楽に言ってられます笑

    • 4月21日
deleted user

家電は結婚して大きいものに買い換えちゃいましたが、家具って微妙ですよね…
ダイニングテーブルセットだけ大きなもの買ったくらいです✨いまより狭いリビングになることはないだろうと思ってます✨

  • 奈緒子

    奈緒子

    回答ありがとうございます!
    ダイニングテーブル羨ましいです😍
    引っ越しても使える物だといいですよね!
    やっぱり買うとなるとお金もかかるしそこまで考えなくちゃですね😭

    • 4月21日
deleted user

私がひとり暮らしで使っていた家具と、結婚当時にニトリで安い食器棚などを買いました。もし賃貸→賃貸となった時に大きすぎると入らなかったりしても困るので、大きな家具は最小限にしています。
秋に家が建つのでその時に結婚祝で頂いた御祝儀を使いながらダイニングテーブルやソファ、ラグなど人の目に付くところから少し良いものを買い替える予定です。

今まではスチールラックを使いながらの収納だったので、いかにも賃貸!って感じで嫌でした💧

  • 奈緒子

    奈緒子

    すごく遅くなってしまってすみません😢
    持ち家羨ましいです!
    うちもスチールラックだらけです😅
    やっぱりお家に合わせて買い替えるのがよさそうですね😭

    • 4月25日
KOU

持ち家にするか
まだわからないのですが

家具はずっと古いの
使ってます!!
今子供が赤ちゃんなので
新しいもの買っても
壊されたり汚くなったりすると
両親からいわれました!
物心がついたりある程度大人に
なったら買い換えよう!
っていうことになりました!
(家電ももちろんそうです)
もし今持ち家をもっても
この考えがありますので
古いのが壊れるまで使うという
考えにしました!

あと今綺麗な1LDKに住んでいますが
少し古い2LDKに引越しします!
(今より安いところです笑)
小さい頃から綺麗なところに
慣れてしまったら
贅沢な子になるかな?とか
潔癖みたくなるかな?という
考えで古いところに
住むことにしました!!

※もちろんそういう子になるかは
自分の育て方だと思いますし
第1はお金を貯めるためです!

でも赤ちゃんの服入れとかは
もちろん無かったりしたので
それはニトリで安いの買ってます!
透けているので何入ってるか
わかりますし
すぐ捨てれる感じのものです。

何を買う、買わないは
その人の考え方だと思います!

先行投資で高いものを買って
ずっと使い続けよう!
っていう方もいらっしゃると
思いますしね!!

私はどうなるかわからないので
お金を貯めるまでは
節約してやるという考えです。

変な考えなので参考にならなかったら
すみません^_^;

  • 奈緒子

    奈緒子

    返信遅くてすみません😢
    本当に親がどう育てるかが一番かと思いますが、やっぱり環境も大切かなと思います🏠
    古い、新しいは拘らないですが、整理整頓ができているかの綺麗さは大切だと思うので、必要なものを見極めて買いたそうかなと思います😓
    回答ありがとうございました😌

    • 4月25日
  • KOU

    KOU

    いい回答がみつかり
    よかったです(^^)

    • 4月26日