※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶卒業に苦戦中。旦那から哺乳瓶を辞める必要なしと言われた。自分の行動が間違っているか悩んでいる。

1歳半哺乳瓶卒業について。

皆さん哺乳瓶どうやってやめさせましたか?
哺乳瓶卒業で苦戦中です。
まだ4日目ですが…

1歳にはミルクは卒業していますが、寝る時白湯やお茶を入れて寝かしつけていました。昼寝前と夜、夜泣きした時です。

キャンプに行く時哺乳瓶を忘れてこれを機に卒業させよう!と思ったのですが、眠る時は大丈夫でしたが夜中目覚めた時哺乳瓶ないのでマグを渡したら泣きがヒートアップ、2時間近く泣き続けてその後1時間近くぼーっとしたりゴロゴロしてようやく朝4時に寝ました。

もうほんとこっちのイライラがやばかったです。

それから2日は夜泣きがなく朝方まで寝てくれたのですが今日また酷い夜泣きがありました。

2時間たってもずっと絶叫、耐えかねて深夜1時外を散歩するもイヤイヤ、暗闇のリビングで絵本を出すと読み始める、、

寝る気配が無いがどうにか寝て欲しいので再び寝室へ連れていくもイヤイヤ、おもちゃ渡してみるとご機嫌になりました。

完全に覚醒しています。

もう寝かしつけをしようと何をしても無駄で泣かせないことに必死でした。

すると旦那からの説教。
ミルク飲んでないし、調べても哺乳瓶を無理やり辞める必要がない。とのこと。

お前は頑固すぎる、夜中くらいまだあげればいい、俺はそのやり方に賛同できないからお前が1人でやれと言われました。

寝れないのも可哀想で結局お茶入れて哺乳瓶渡したらすぐに寝ました。

子供のためを思って取った行動でしたが私が間違っていますか?みんな通る道だと思っていました。

長くなってしまいすみません。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり感覚なんでしょうか?おしゃぶりに変えるとかはどうですか?