※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が引っ越しを言ってくるけど、困っている。干渉は避けてほしい。共感してほしい。

吐き出させてください😇

義母が嫁いだから義実家の近くに引っ越してほしいと
定期で言ってきます🙄
旦那は奥さんの家の近くの方がいいから😅と
スルーしてくれてるみたいですが、めんどいです笑笑

嫁いだとかいつの時代の話やねんって思いますし、
結納もお断りしてますし、
旦那の親なので大事にしますけど干渉せんといてほしい😅

みなさまの周りでうるさい義母いる方
共感してもらえたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うるさい義母います~🙋🏻‍♀️

生まれたての新生児抱っこする際、まだ免疫ついてないから抱っこの前は手洗ってねと旦那がお願いしたら菌扱いするなってブチギレられました😀
退院後すぐに義実家(車2時間)に行かなかったことにもキレてるし、SNSに赤ちゃんの写真載せないでねって言ったことにもキレてるし、お宮参りでご祈祷中に私が抱っこしてたことにもキレてます🤣
趣味キレることなんですかね~
過干渉なので私のインスタ勝手にフォローされてますし、他にも色んなことがあって本当にうんざりです。クソ🖕🏻🖕🏻🖕🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴失礼しました🤣🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だるすぎます😭
    手洗うのは常識やし菌やでってなります笑笑
    自分中心の考え方が酷すぎますね😨
    インスタフォローはやばすぎます😣
    うんざりしますね、

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

ありえんです!!ここ妥協しちゃうと永遠に義母に振り回される運命ですね💦でも旦那さん理解あって素敵です💓
うちも家建てる時、土地があるからこっち来たらいいと言われましたが、そんなただ上の代から受け継いだ田舎の売れない土地譲られても🤣って思うし、近くに行く気全くなかったので仕事の理由つけて断りましたよ!
あと、おっしゃるように、別に今後一切関わりません!って言ってるわけじゃないですもんね!私はそこを強調しました!「おかあさんおとうさんの老後もちゃんと考えてるし」と。そう言うと納得?してくれました。実際そうするかは置いといて。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妥協せず、思った通りに生きていきます🙂‍↕️
    田舎の売れない土地いらないですよね笑
    わたしも田舎に来いと言われてるので資産価値ない場所に家建てる気ないで、、と思ってます🤣
    老後のこと言ったら絶対頼ってくるので、絶対やらんで✊🏻って旦那に言ってます🤣
    実際他人の介護なんでしないとあかんねんって話ですよね😨
    義母たちって何であんな図々しいんですかね💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、フツーーーーは、あんたらが思うようにやり〜!ですよね。うちの両親はそんな感じです😖ま、息子大好きで息子が家を建てたぞ〜って近所に自慢したいんでしょうね🤣くだらん

    実際、離れてしまえば老後のことなんて無理ですよ!施設入れるくらいです🫡上手いこと言って離れればこっちのもん笑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね🥹❣️❣️
    わたしの両親もそうです!
    息子大好き義母多くないですか?!笑
    くだらん自慢したいんでしょうね🤣

    離れていれば可能ですね!
    施設に入れるのも自分の親だろ?姉弟でやってくれって思います🤣
    上手いこと言いくるめてさすがです👏🏻笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

直接的に言ってこないけど、間接的または夫に色々と根回し系義母です!
結納だったり古めかしいこと全てスルーしてるくせに都合良いときだけ長男だから、を出してきてめっちゃうざいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!間接的に夫に言ってきます😇
    妊婦なんですが働かないとやっていけないよ?と、働け攻撃されたり(義母は専業主婦笑笑)干渉がうざいです🥲
    わたしはうるさく言われるのが嫌なので結納は断りました🤣
    何かと長男出してきますよね💦だからなに?って話です😂

    • 9月18日