※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の夜泣きが酷くて漢方が効かず、家族全員が寝不足。上の子も影響を受けており、幼稚園に行けず自宅保育中。睡眠を改善して幼稚園に通わせる方法を相談したいです。

下の子の夜泣き酷くて小児科で出た漢方ずっと飲んでるけど効きません、上の子と私の寝不足がしんどいです

下の子1歳半過ぎて爆音ボイス過ぎて
同室で寝てる上の子も寝不足、下の子夜泣きが始まった途端歯ぎしりが酷いのでかなりストレスかけてしまっていると思います

上の子は日中眠いから無理って癇癪起こして
幼稚園行けなくて自宅保育で(もれなく昼寝しない)
下の子昼寝中いくら注意してもほっぺチューして起こすから、機嫌最悪で負の連鎖すぎる😂 

子育て相談で上の子と下の子寝室別にってアドバイス貰ったけど、上の子怖がりでママとがいいって一人で寝れないし
そもそも旦那は別部屋で家事育児ずっとワンオペだから頼れません、実家も頼れません

下の子だけならまだしも上の子お喋りマンすぎて
自宅保育かなりきついです、、
安眠させてあげて上の子が元気に幼稚園行けるような
何か良い方法はないでしょうか🥲

コメント

はじめ

別室にしてあげられたら1番楽ですよね😭漢方効かないってことですが、それはご相談しましたか? 漢方は割と効果が出るまで時間がかかると思うので、飲み始めてどれくらい経つかによりますがあまりにきついなら病院で相談してみてもいいかもしれません🥲

長女3歳半で夜泣きすごくて夜驚症にもなって、漢方処方されました。1-2週間で効果出始めて3ヶ月したら安定して出なくなってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    まだなんです!漢方が効かなくなったこと小児差に相談してみます🥲!!
    夜驚症大変ですよね、上の子も度々なります😔
    改善されたのですね!時間はかかりますよね🥹

• 9月18日
ママリ

上のお子さん、眠いから無理っていう割には昼寝しないとのことなので、遅刻でも良いから幼稚園連れてっちゃえば良いと思うんですが難しいですかね💦もちろん難しいから登園できてないのだと思いますが、家族の夜のルーティンを変えられないなら上の子の昼間のルーティンを見直すのが良いのかなぁ💦と思って。
昼間の活動が足りなくて夜も眠りが浅い→すぐ起きちゃう→朝眠いの悪循環だと思ったので、延長保育使ってでもとことん疲れるまで遊んできてもらうのも手かなと。
寝室別は無理でも、上の子寝かしつけ後に下の子とママさんだけ別室対応しても大丈夫なくらい熟睡してもらうのが理想ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暴れ回ります😭着替えしてないと登園NGな厳しめな園なのですが、着替え拒否で本人嫌な日は癇癪凄いです😔

幼稚園行けた日はお迎え後公園コースなのですが、行きたくない日は外にすら出たくないみたいで買い物すら嫌だと引きこもりです、疲れてるから無理、眠いから寝るという割にずっとお喋りしていて寝ないし私も精神的に参っています😭
    上の子熟睡してくれれば別室対応いけそうですよね...!

• 9月18日
natumikan

上のお子さん、私も幼稚園に無理矢理でも連れて行くのがいいかなと思うんですが、難しいんですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    切実に行ってほしいです
    お子さん行き渋りないですか🥲?

私服登園一切NGの園なのですが、着替えから拒否され暴れ回ります、体格もいい方で力も強いので痛くて痛くて😭
    自転車通園なのですが、着替えは諦め自転車乗せようとした時は大暴れで危ないので断念、ベビーカーに無理やり乗せようとした事もあるのですがこちらも暴れて無理でした😭

幼稚園何が嫌なのか聞くと疲れるから嫌お家がいいそうです😔
    どうしたら楽しく行ってくれるんでしょう

• 9月18日
  • natumikan

natumikan

上の子行き渋りありました。
    年少からずっとあり、今小1ですが、夏休み明け絶賛行き渋り中です😑

自転車なんですね、それは難しいですね😭うちは車だったので、無理矢理でもチャイルドシートにくくりつければ行けたので、園まで行ってあとは大暴れでも先生に引き渡せば、いってらっしゃいできたので。

下のお子さんもいらっしゃるし、難しいですね💦
    お散歩的しよーって感じで、歩いて行くことは難しい距離なのでしょうか?

園の先生はなんて言ってますか?そういう子も対応するのが園の仕事だと思うんですが😅

• 10時間前