※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

都会に住んでいるのにチェーン店に行く理由について疑問があります。田舎よりも美味しい・リーズナブルな店があるのに、なぜチェーン店を選ぶのか気になります。

田舎者の疑問です!
都会に住んでるのにマックとかすき家とかそういうチェーン店行くのなんでですか?

もちろん個人の勝手ですが😂

もっと美味しい飲食店がたくさんあって、
なんなら田舎よりもリーズナブルなところもあるのに、
なんでわざわざ!?って思っちゃって🤔

小さい子供がいたらチェーン店が楽っていうのはあるかなぁとは思いますがそれ以外の理由が思いつかないです💦

コメント

ママリ

時と場合によりますね!
手っ取り早いし安いし早いからっていう理由が一番ですけど
もちろんチェーン店以外も行きますよ笑

都会に憧れを抱いてるんだなーと感じました🤣
都会に住んでるのになんでチェーン店行くんだって発想にびっくりです😅

ことり

都会だとマックとかすき家などのチェーン店がリーズナブルなんだと思います😅

いそ

逆に都会だからこそあちこちにそのようなチェーン店が沢山あるので普通に行きます笑

田舎は街に1~2店舗しかない思いますが
都会の場合行く先々にありますので
回転率の速さや、普通に美味しいと言った理由で買うのは当たり前なのかなと、、、、笑

わたし

マックやすき家などのチェーン店は24時間だったりするのでコンビニ感覚かなと思います😊
ですがそんなに頻繁には行きませんよ😊

有名な美味しいお店は正直安くないです😅

お安いお店はそれなりのお味か
治安の悪い場所か客層が悪いので子供を連れて行く事はほとんどないですね😅

はじめてのママリ🔰

手っ取り早くて安いからですね!
美味しくてリーズナブルなところってあまりないですよ😂
美味しいところは高いです!マック、すき家の3〜4倍はかかります😇

はじめてのママリ🔰

昔はそう思ってましたが、都内に住んでた時は結局チェーン店ばっかりでした😂

田舎の人が、地元にある観光客に人気のレストランやカフェじゃなくてチェーン店に行く理由と全く一緒です🥹

ただ単に好きだからです😂

ママリ

お店は沢山あっても、実はそんなに美味しいお店ないですよ🤣
そして、本当に美味しいお店は高いです。

安くて普通に美味しい。どこにでもある。入りやすいですからね✨

はじめてのママリ

田舎出身で都会も住んでましたが、都会の飲食店なんて高くてそうそう行けないですし、その中でも子どもも行けそうとかテイクアウトできる店となるとかなり限られてしまいます。楽とかよりも、お店自体はたくさんあるのに行けるところが少ないって感じです。

それより都会で田舎よりリーズナブルなところってどんなところでしょう…?チェーン店以外思いつかないのですが、あるところにはあるんですかね🤔

はじめてのママリ

転勤族で色々住みましたが、田舎よりもリーズナブル…?そんなところ滅多に無いと思います🤔どんな都会をイメージされてるのでしょうか?

チェーン店に行くのは安い速いお手軽だからです、田舎も都会も変わらず理由は一緒だと思いますよ☺️

はじめてのママリ

まとめて返信ですみません💦
コメントありがとうございました🎶
年に数回出張に行ってたので都会行ったことはあり、結構安い!って思ったので質問しました✨️✨️
田舎は物価安そうに思われますが、
店舗が少なく競争がないからとかお客さんの回転悪いからか、安いところ少ないです💦
手っ取り早い、単に好きだから、安くて安定した美味しさだからというのは納得しました!

はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも東京です。
私はおしゃれなお店に行っていますよ!
インスタやティックトックで紹介されてるお店に行っています🙂

トレンドとか興味ない人は、すぐネット予約出来るチェーンが手軽なんだと思います。