※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の前撮りとお参り、1日で行うか別日に分けるか迷っています。経験談やアドバイスをお願いします。

七五三についてです👘

前撮り→お参りを1日で行うのと
前撮り、お参りをそれぞれ別の日で行うのどちらがいいか迷っています😇

みなさんの経験談や、こうする予定!などあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちは前撮りなしでお参りの時に出張カメラマンにお願いしました!
というのも、上の子2歳の時に下の子のお宮参りの写真をスタジオでやったら、まさかの上の子が号泣で😭
どうせ泣くなら1日でいいや…と思ったのと、お宮参りのスタジオフォト撮るだけで親もかなり疲れてしまって💦
七五三となると、ドレス着て着物着て、そこからお参りに移動してそこでも自分たちのカメラで写真撮って〜とかやってると子どもも結構負担だと思ったので🙂‍↕️

アクアマリン

前撮り8月、お参り10月で別日にしました。何かで1日で済ませようと思うと子供が疲れてきて機嫌が悪くなると見たからです💦うちの長女はすぐ機嫌悪くなるタイプなので別日にして半日ずつにしたら機嫌悪くなることなく過ごせて良かったです!あとは前撮りはスタジオの着物とドレスを着て、お参りは母がお宮参りの時に買ってくれた着物を仕立て直した着物を着たので、たくさん衣装を着れたのも良かったなと思います✨

ₘₐₘₐ

別日のほうが楽です!

撮影してからだと撮影やその後の待機時間で疲れると思うので、時間に余裕があるなら別日にしたほうがいいと思います。

うちは毎回別日ですが、今回はお参り+出張撮影にする予定です。

はじめてのママリ🔰

前撮りとお参りは別の日にしました‼︎
女の子で化粧や着付けを撮影の日とお参りの日で2回してもらえて喜んでいました(^^)
着物も撮影とお参りで違う物を着れたので、お参りは昔ながらの赤い着物で写真は子どもの好きな物を選ばせました‼︎
またお参りの日は祖父母を呼んで、写真の日は家族のみで行いました(^^)
どちらも1日がかりではなかったので、お昼寝も調整できてすごく良かったと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は上の子3歳なりたて、下の子1歳1ヶ月と小さかったため、お参りはせず前撮りだけしました。お参りは、7歳5歳のタイミングでのみする予定です☺️