※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
雑談・つぶやき

やっとここに書ける日がきました(*^_^*)4/13(木)3500g50.5cmの男の子を…


やっとここに書ける日がきました(*^_^*)
4/13(木)3500g50.5cmの男の子を出産しました🙌💓
上の子が帝王切開だったので、今回も帝王切開でした!

退院前健診では2680gだったのに、1週間であっという間に大きくなったのか、誤差もあったと思いますが3500g越えて産まれてきてくれました(^ ^)

上の子は予定日過ぎて(40週と3日)3180gだったのに、次男は38週で3500g越え!びっくりしましたが、元気にすぐ泣いてくれて本当に安心しました😭💓


帝王切開だったので参考にならないかも知れませんが、私の記録として書いて残しておこうと思います(^ ^)

午後3時頃が予定だったので、それまで旦那と上の子と部屋で点滴してのんびりしてました(笑)
そして3時過ぎてもなかなか呼ばれず・・・4時ちょっと前に急に「よし!前の人の終わったから行くよ!」と言われ(笑)すごいアタフタして手術台へ上がりました(笑)

何も言われてなかったのでどんな風にされるか分からなかったんですが、急に全裸にされて点滴やら心拍測るやつやら色々付けて(笑)胸の所だけタオルぺらっと掛けられて仰向けで待っててね!って言われました(笑)

でもまあ仰向けがキツい。何度も吐きそうになって「すみません・・・吐きそうです・・・」って言うものの、助産師さんや看護師さんのぺちゃくちゃ喋ってる声で全然きいてくれず。
「おえーーー」って言ったら「え?大丈夫?」とか言われて(笑)もっとちゃんと見てくれよ!と心で思ってました(笑)それに私が手術台で吐きそうなのに、助産師さんや看護師さんずーっと喋ってて。うるさい!!!って言いそうになりました(笑)

そして「頑張ろうねー!」と先生が来て、下半身麻酔をする為に横向きに。脊髄麻酔ですが、、、これがまあとにかく痛い。痛くて痛くて上の子の時も半泣きでしたが、今回の方が痛くて意識飛ぶかと思いました(笑)

もともとヘルニア持ちなので骨の間が狭いのですが、先生が「大丈夫!すぐ終わる!痛くないよ!」と言ってたので期待してたのに・・・横向きの体制じゃ入らないと、二本注射された後に言われ、座って体丸くして部分麻酔を周りに打ちながら、やっと脊髄麻酔が終了。計6本腰に注射されました(T^T)

めちゃくちゃ痛くて痛くて。そこでぐったり。

でも麻酔が効いちゃえばあっという間!息子が想像以上に大きかったらしく、帝王切開なのに先生や看護師さんに胸の下をぐーーーーっと押されまくりやっと息子が引っ張り出されました(笑)あの時肺が潰れるんじゃないかと思いました😂💦

そしてやっと息子に会えたーーー♡スグに顔見せてくれて「ママそっくりだね!」って(笑)嬉しい😭🙌とにかく元気で生まれてきてくれたことに本当に感謝(´;ω;`)

その後体重やら測定をして、旦那も上の子も来てくれて写真撮ったりしてくれました!遠くからだけど旦那にも上の子にも、元気で生まれてきてくれたこと見せられてよかったなと思いました(*^_^*)

そして私は「少し休んでね」と軽い全身麻酔のようなものに変えられて部屋を出ました。
旦那と上の子は次男の写真やらをとってくれて部屋に戻ってきたんですが・・・私が全身麻酔になってたのでササッと帰っちゃいました(笑)

その日の夜に目が覚めて旦那も息子もいない事に焦りました(笑)そしてそこから痛みのオンパレード😭💦
当日の夜から全身麻酔が切れてるので、筋肉注射?のような痛み止めを注射したり。その注射がまあ痛い。
酷かったのが点滴が中で漏れてて、肩までパンパンに腫れて。看護師さんが気付いてくれて、また違う所に点滴打ち直したり。とにかく術後は痛すぎてはなしになりませんでした(笑)

でも4、5日過ぎたら普通とまで行かないけど楽になってきて!やっと明日退院です😭💓

今回の出産でまた思いました。もう出産はゴリゴリだと(笑)でもやっぱり赤ちゃんは宝物だし本当に幸せです。
38週間、何事もなく元気にお腹の中にずっと居てくれて本当にありがとう!ママは沢山食べ過ぎだと体重注意されたり、お兄ちゃんにお腹ドーンってぶつかられたり。沢山あったね(笑)それでも元気で健康で会いに来てくれて本当にありがとう(*^_^*)これからは家族4人みんなで協力していこうね!

たくさん書いてしまいました^^;読んでくださった方ありがとうございました🙌💓

コメント

N

おめでとうございます💕
私も2回帝王切開してるので気になって最後まで読ませていただきました(^^)
麻酔も術後も痛々しくて、3回目の帝王切開がとても怖いです…(T . T)

お互い育児頑張りましょうね☺️!!

  • ts♡mam

    ts♡mam


    間違えてこちらに書いてたのにコメントありがとうございます(T^T)♡(笑)そして最後まで読んでくださりありがとうございます☺️💓
    帝王切開二回経験されてるんですね!それに3人目妊娠中なんですね!おめでとうございます(*^_^*)帝王切開って分かってるからこそ、怖くなりますよね💭😵
    体きついですがお互い無理せず頑張りましょうね🤗♪

    • 4月20日