※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで横向きに寝たがるけど、肘をついて泣いてしまいます。どうすれば横向きで寝られるでしょうか?

生後8ヶ月、どうしたらうつ伏せで横を向いて寝させられますか?

最近は仰向けと横向きで寝るのが嫌になったようで、横向きとうつ伏せの間の斜め下のポジションで寝ています。ただ、ちょっと体勢をずらすとうつ伏せになり肘をついて泣いておきます。昼寝も夜も都度私が仰向けに戻しています。なので、斜め下のポジションになって寝て、少し動くとうつ伏せになり、肘をついて泣いて私が戻してのループです、、、。寝返り返りはできません。また、寝る時になかなかベスポジが見つからずコロコロ動き回って泣きわめき、私もどうしていいか😭

多分うつ伏せで横向いて寝たいのかと思いますが、肘をついてしまいます。どうやったら横を向けるようになりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🥲
まず日中うつ伏せになった時、戻りたくて泣いていても少し放っておいてます。そしたら疲れて頭が下がってる時があるので、それで感覚が掴めたらなあと見守っています!
あとはうつ伏せで頭をあげようとする時少し下に抑えてます。強く抑えてるとか伏せさせてるとかではなく、頭を軽くぽんとする程度です!
これで最近少しうつ伏せ寝が増えたように思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです、、!

頭をちょっと下に下げても余計泣いちゃうんですよね😭やり方とタイミングが良くないかもですが、、、
    毎日毎日寝返り祭りで母子共に寝不足ですが頑張ります😇

• 9月18日