※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が校外学習で広い公園に行く。心配で先生が少ない。皆さんなら行かせますか?

小1息子、校外学習でかなり大きい公園に行きます。
1度家族で遊びに行ったことがありますが本当に広くてすぐに見失ってしまいそうなところです!
そんなところに1年生全員(大体180名)で行き、引率の先生は11人しかしないので心配で頭を抱えています🥲
息子自身は行きたいと思いますし、お友達や先生の目があれば走り出したりはしないと思うのですが、、楽しくなっちゃって、気づいた時には、ココドコ?状態にもなりそうで😭
皆さんなら行かせますか?😭

コメント

みみみ

行かせない。の選択肢はないですね…
それって、今後全部そういう学習はお休みするって事なんでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ。幼稚園の頃に遠足で少し遠目の公園に遊びに行きました。
    全てなんて言っていませんしそんなつもりもないです。ただ本当に広い公園なので心配になってるだけです

• 9月17日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

行かせます٩( 'ω' )و
それも経験になるのでね💡

ひろ

さすがにどこでも行っていいわけでなく、ここからここで遊んで、みたいなルールの中で遊ぶと思いますよ🤔

まろん

診断済みですけど参加していますよ☺️

そうくんママ

何か特性があって、、とかなら考えますが、そうでなければ
行かせますね。
ルールを守るのも勉強なので。
小学生で先生11人も引率は手厚いのでは❓🤔

みみ

大きい公園の中、全て自由に遊ばせるのでしょうか?

うちの学校は、大きい公園に行く場合は、遊具のある所とか、芝生広場などで「ここの中でだけ遊んでね」という約束で遊ばせていました。

公園に着いても、目的地までは自由行動ではなく、整列して歩きます。

先生の目が足りないくらい広い芝生広場が目的地の時は、保護者ボランティアで見守りのお願いが来ていました。

不安な事は、休ませてしまう前に担任の先生に確認してみてはいかがでしょう?

Ⓜ︎

もちろん行かせてます😄

はじめてのママリ🔰

行かせます!何事も経験です!楽しくなって一人でどっか行ったりしないように家でよく言って聞かせてあげるしかないですかね🙄無事に帰ってきたら、今後お母さんの心配する気持ちも落ち着いていくと思いますよ🙏

ひな

学校のイベントを休ませると考えたことはないのですが、心配な子なんですかね!?それだと担任は気にかけてくれてるとおもいますが、今後はどうしてくのですか!?遠足事に休ませてたらお友達関係可哀想ですし、今後テーマパークでグループ行動とか出てきますよね。
GPS付けてる子もいます!!休ませずGPSの方が良いかな!!