※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育てやすそうです。寝ない、泣かない、食べる子で、お風呂も問題なし。自分の基準で大丈夫です。

私の子は育てやすい子ですか??育てにくい子ですか??自分の思った基準で大丈夫です!

完ミです!
生まれたときからほぼ寝ない、泣く、抱っこ 3ヶ月くらいまで続く
生まれたときから現在7ヶ月まで夜通し寝なし、(3時間起きに起きる)5ヶ月くらいまでは4.5回起きる、現在2回から4回
ミルクは6ヶ月あたりから19時から7時まで飲まなくてよくなった
ミルクの量は6ヶ月辺りまで総量1400、現在7ヶ月総量700
離乳食拒否などは全く無し(ずっとミルク拒否や哺乳瓶拒否もなし)よく食べる子
日中はひとり遊び好きたまに構ってほしくて抱っこ5分とかで満足
お風呂も拒否なし
5ヶ月までねんねは背中スイッチ発動大泣き、5ヶ月から一人でセルフねんねできるように

こんな感じですがパッと見育てやすそうですか??気になったので質問しました!育てやすい育てにくい関係なしに育児はみんな大変だと思うので批判等はやめてください

コメント

なる

難しい質問ですが、夜の苦労をあまり感じないなら日中は育てやすい子だな!っていう印象です!
夜もどの程度(1時間夜泣きとか)にもよるとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

私基準なら育てやすい子です☺️❤️

はじめてのママリ🔰

うちは三歳まで夜泣きで二時間おきにないてあばれてました

とてもおりこうさんだとおもいますよ

はじめてのママリ🔰

自分の子と比べてですが育てやすそうです!
寝ない食べない1人遊びしない子なので、よく食べて遊んでくれるのはとても羨ましいです!

なの

娘どちらも2、3ヶ月には夜12時間続けて寝てくれてしっかり夜の睡眠がとれたので日中楽でも夜の睡眠が細切れ、いつ起こるか分からない状態だと心が休めなくてしんどいな、育てにくいなと感じるかなと思いました🥹

はじめてのママリ🔰

育てやすい子だなーって思いました☺️
うちは 寝ないし抱っこマンで離乳食拒否、ミルク拒否で、今2歳半でイヤイヤ期に一年以上付き合ってます…いい子だと思います🥹

はじめてのママリ🔰

食べる、飲むという点ではたくさん摂取してくれてるので素晴らしい!!と思いました!!私の子完母で離乳食全く食べずで本当に苦労しました😃
9ヶ月まで夜間授乳あったので、夜中2-4回起きるのはまあ普通かな?って感じがします!!5ヶ月でセルフねんねできるのすごすぎます🥹🩷
答えになってなかったら申し訳ないですが、育てやすいやすくないの中間って感じです!ちょうど良い感じかな?

にこ

うちの子達と比べたら育てやすい子だと思いました!!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとう御座います!!
自分的には夜が大変と思うのですが、離乳食拒否やミルク拒否も同じくらい大変だと思いますし一度離乳食拒否されてもう離乳食の時間が嫌になるしイライラするしもったいないしで大変だったのでほんとに食に関して大変な方尊敬します😭
ひとり遊びせずずっとぴったし甘えん坊な子も大変ですよね、、
それぞれ育児がんばりましょう!❤

はじめてのママリ🔰

離乳食なんてうちほとんどたべてないです笑

ママリ

育てやすそうです☺️
我が子は哺乳瓶拒否でしたし
結局卒乳するまで毎日夜は寝不足でした😪
夜寝てくれることが一番!大切な気がします。
夜寝れてないのがほんとにほんとにつらいので😭