※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
サプリ・健康

旦那が風邪をひき、私も症状が出ている。子供にうつるのではと心配。子供にできる対策はあるか?

生後2ヶ月のママです。

つい昨日旦那が「喉痛いかも…」と言い出しました。おととい息抜きに半日ほど遊びに行き、その時に風邪をもらってきたみたいです。マスクをしてたのか聞いたら、どうやらしてなかったみたいで「風邪になったものは仕方ないじゃん」と開き直り…

私が臨月の時も旦那が風邪をひき私に移り、産後かなり辛かったです。

今わたしも微熱と喉の痛みが出始めて、子供にもうつるだろうと怯えてます。何か子供にできることはありますか?

コメント

2ヶ月だとまだ免疫が残ってると思うので大丈夫かもしれないですね。念の為マスクしとくといいかもしれません。
家の旦那も私が妊娠後期の時に飲み会に行ってインフルもらってきました。本当男は自分のことしか考えてなくて嫌になっちゃいますよね。

• すみ

すみ

コメントありがとうございます。夫婦ともマスクして過ごすことにしました。ほんとそうですよね…親になった自覚を持ってほしいです。

• 9月17日