※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳目前です💦性格変えたいです😣マイナス思考と心配性やめたい😭あとすぐイライラするのもやめたい😭

40歳目前です💦
性格変えたいです😣
マイナス思考と心配性やめたい😭
あとすぐイライラするのもやめたい😭

コメント

m

私もマイナス思考、心配性、すぐイライラします🥲
HSPつらいですよね😥
今日こそは穏やかに!って誓うのに、すぐ荒れます。。
不安が続くと何もかも不安になるし抜け出せません💦
人に話すと余計に不安になったりするから一人でモヤモヤしてますが、もっと気楽に生きたいですよね。まぁいいか!って思いたいです😥
アドバイスではなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    共感のコメント嬉しかったです💡
    私、本当にmさんと似ていて「わかるー‼️」となっていました😂
    HSPきついですよね😭
    認めたくないけどやっぱりHSPなのかなぁ、なんて思ったりしています😱
    すごくいろんなことに不安を感じたり、恐怖を感じてしまうので私も明るく気楽に生きたいです💦

• 9月17日
  • m

m

私も「わかるー!」です笑
    ちなみに年齢も近いです、41歳です☺️
    ほんと、「不安」というより「恐怖」ですよね、もう耐えられない消えてしまいたいってしょっちゅう思ってます😭
    しっかりしなきゃ!と思うけど、難しいですよね🥲
    これ解決したら次これ、と絶えないし。。メンタルの波がやばいです😭
    こうなったらどうしよう?困らないようにしなきゃ!って先走って考えすぎなんですかね?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳も近いですね🥰
    そうなんです、恐怖なんです😣
    本当におっしゃる通りで、1つ解決したら次の不安が襲ってきて心が休まらない感じです☁️💦
    しかも情けないことに「気が緩むと足元をすくわれる」という謎の考えがあり常に何か起こるかも、と想定して生活するので気疲れがひどいです😂💦
    どうしたら楽観的に生きられるのか、心療内科にいった方がいいのかしら?と思ったりもしています💧

• 9月17日
  • m

m

「気が緩むと足元すくわれる」は常に気を張ってしまいますね、、めちゃくちゃしんどいですね🥲それって、ホッとしてもどうせまた悩み出てくるから安心するのが怖いっていう気持ちからですか?

私心療内科通ってました!眠れないのもあって睡眠導入剤とメンタル落ち着かせる薬飲んでました。でも勇気いりますよね。
    私はもう藁にもすがる思いで駆け込みました😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    心療内科に通われたことがあるんですね!
    私も受診したいなぁと思っているのですが、ここでも無駄に「先生が合わなかったらどうしよう⁉️」とか考えてしまい、一歩が踏み出せません😞💦本当に面倒な性格です💧
    気が緩むといけない、というのは…私の今までの人生と関係がある気がします💦
    なぜか「なにもなくて幸せ~💠穏やかだなぁ~💠」みたいに過ごしていると何かしらマイナスな出来事が降りかかり「常に気を緩めたらダメだ!」という考えに至りました😣

• 9月18日
  • m

m

もう本当に分かります、ぬか喜び的な感じですよね?あぁ平和だと思った矢先に何かしら起こるから安心できない的な😭
    そしてまたか、って落ち込みたくないから安心できない怖い、みたいな😭
    違ってたらすみません💦
    でもいちいち不安になるの凄く分かります、先生合わなかったらどうしよう薬合わなかったらどうしようってなりますよね。。初めての事だから余計に不安心配恐怖ですよね🥲
    もしこうなったら?こう思われたら?って考えすぎて何が正解か、どうするべきか、分からなくなります🥲
    似てるだけで何もアドバイスできなくてすみません🙇‍♀️
    夜は眠れてますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😊
    実は昨晩はほぼ眠れず😢
    やっとこの時間まで耐えて子供たちとご飯を食べています💦
    日中眠かったです💦
    アドバイスじゃなくてもこうやって共感頂けるだけでも救われます🤗
    20代はここまで心配性でなく、むしろ大雑把過ぎるくらいだったのに、いつからかこんなややこしい性格になっていました😧💦
    心療内科にいって何か診断はつきましたか??

• 19時間前
  • m

m

もうめっちゃ分かります!私も20代大雑把で適当な性格でした!私は産後から頭狂ってる気がします。。
    診断では、強迫性障害、適応障害と言われました。薬飲んでましたが、でも結局は人に話聞いてもらう事や一人じゃないって思える事が一番効いてる気がします。
    でも眠れないのつらすぎますよね。お仕事されてるんですか?

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます✨
    昨日は子供の風邪をもらってしまい発熱してしまいました😂
    とりあえず今朝は解熱しました💡
    診断がついているんですね😊
    わかります、人に聞いてもらうのが一番ですよね。
    仕事は今していなくて😭というのも夫の転勤で(転勤族なのです)3月末に今の町に引っ越してきて💦
    長男が新入学のタイミングだったのと、次男が持病もちで色々バタバタしていた関係で専業なんです。
    来年春からお仕事したいと思っています。
    mさんはお仕事されていますか?

• 6時間前
  • m

m

こんにちは☺️
    えー!大丈夫ですか?お子さん二人もいるとゆっくり寝られませんよね😭
    新しい環境っていうのも人一倍神経使いますよね。引っ越しに入学に🥲大変でしたね、おつかれさまでした🥲
    今はバタバタされてるしメンタルも波があるからお仕事する余裕ないですよね。私も子供が支援級で呼び出しがたまにあるのと、このメンタルなので働くのが怖くて働いてないです。私も働かなきゃなとは思うんですが💦

• 27分前
はーちゃんまま

鉄分足りていますか?😭うちもイライラ半端なくて、鉄分とりはじめましたらマシになりました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    鉄分足りていない可能性高いです😧‼️
    貧血を指摘されることもあり内科でフェロミアを処方されました💦
    飲むと胸がムカムカしてしまい勝手にやめてしまったんです😭
    飲み続けた方がよかったですかね😧

• 9月17日