※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯磨きが面倒くさいですか?毎日のケアが大変でしょうか?

子供3人以上のママさん…
子供の歯磨き面倒くさいないですか?😭💦
フロスやったり仕上げ磨きしたりその後フッ素うがいしたり…これを毎日やるのが地味に面倒くさいです😔

コメント

まま

面倒です😭😭
歯磨きが1番嫌いな時間です。
自分でやりたいと中々歯ブラシやフロスくれないし、
うがいも2歳は遊び始めたり服がびしょ濡れになるのでタオル巻いたり面倒すぎます。
9歳の子は仕上げだけなのでまだ良いんですが、
歯磨き→トイレ(2歳の補助)までの流れがセットなのでサボりたくなります😂
特にすぐ来ない時とかイライラします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦自分でやらせるとフロスも歯ブラシもすぐにボロボロになりフロスなんてその日に破損です😓わかります〜早く終わらせたくて「歯磨きするよ〜!」と呼んでも中々来ないのでそれもイライラします😭

• 9月17日
  • まま

まま

フロスと歯ブラシはめっちゃ安いやつ爆買いしてあります😂
    仕上げ磨き用別で!とか言われますがこっちが良いとかいわれてため息出ます。
    フロス毎日出来なくて、基本歯ブラシで取って、無理なやつと挟まりやすいもの食べた時にやってます💧
    夫が協力してくれたらこんな面倒くないんですかね…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

フロスとフッ素うがいすごいです😭
うちはもう仕上げ磨きしかしてないのにめんどうです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も仕上げ磨きすら面倒くさいのです〜😭ただ子供が通ってる歯医者さんに毎日フロスとフッ素うがいを強制させれて💧(いい事なのですが💧)
    行ったときに毎日やってますか?と聞かれそれもプレッシャーです😔毎日なんてやれずサボってますがそれも言えません(笑)もう歯医者変えたいです😅

• 9月17日
ままままり

1:2て旦那と分けてますがそれでもめんどくさいです😂
フロスはたまーーにしかやってないし、歯磨き後もモンダミンしかやってないですが…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦
    フロスに仕上げ磨きにフッ素うがい…一人につき何回やるんだってかんじになります、、
    毎日は面倒過ぎますよね😱

• 9月17日