※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
妊娠・出産

三人目の出産、無痛分娩の予算に悩んでいます。自然分娩経験者の出産レポ教えてください。

三人目妊娠中。今回こそ無痛分娩する!!!と思っていたものの、後から知らされてる予想外の多額な予算費用に諦めそうになっています…🥲

三人目自然分娩でご出産された方、出産レポ教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産んでないですが3人目も自然分娩します
費用はかかるし2人目が51分で
産まれてくれたのできっと
3人目もスポーンと産まれるだろうという気持ちでいきます!
でも無痛のがあとの回復が早そうですよね…

• こぴ

こぴ

51分すごい!!👶🏻どんなお産も痛いには変わりないですが。。確かに気持ち的に1時間なら頑張れちゃう気がしてきますね。。
    どうか次のご出産も安産になりますように😭💓

そうなんですよね。そういった面も含めて無痛の良さを聞いてしまうと「うぁぁ…ぁぁぁそんなぁぁ()」ってなってしまって🥲

• 9月17日
4Kid'sまま

3人目は朝起きたらおしるしが出て、陣痛が来てから1時間ほどで産まれましたよ🍀
頑張ってください😊✨

• こぴ

こぴ

ありがとうございます!1時間なら私も頑張ろうって思える気がします…
    2人目が3時間で、安産と言われたものの後半もう嫌で泣きながら産んだ痛みに弱いチキンなんです😭

もしかして今は5人目のご妊娠ですか…?おめでとうございます🧚‍♀️✨
    4人目の分娩時間も短かったでしょうか?🥺

• 9月17日
  • 4Kid'sまま

4Kid'sまま

あの痛みは安産だろうと難産だろうと耐えれるのが凄いですよ🥹
    4人目は予定日超過で初の促進剤で開始してから2時間しないで産まれてくれました✨

5人目を授かったのですが、今回は無痛分娩にしようと思っています!
    上の子たちがいるので、産後の回復が早い方を選択しました😌💦

• 9月17日
  • こぴ

こぴ

ありがとうございます😭世のママ達みんな凄いですよね😭

促進剤を使用しても時間が短い方がわりと多くて少し安心しました…!

確かに産後の回復スピードの差も気になりますね💦
    どうか安産で迎えられますように🙏✨

励ましていただき、ありがとうございました😭

• 9月18日
ₘₐₘₐ

切迫体質なので参考にならないかもしれませんが…

毎回34週〜36週まで入院していて、1人目は点滴を抜いた2日後に出産、2人目は点滴を抜いた翌日に出産(促進剤を使ってですが…)で、上がこんな感じなので3人目は点滴を抜いたら産まれると思っていて、予想通りそうなったんですけど、めちゃくちゃ楽でした!

産んだ直後でももう1人産める!と思いました😂💓

• こぴ

こぴ

ありがとうございます😭
    促進剤は痛い!つらい!と聞いていたのですが、お話聞けて安心しました🥲💦
    計画分娩では薬を使うと言われているので、楽になる事を信じてみます。。😭

• 9月17日
ママリ🔰

2人目3時間で、3人目1.5時間でした!無痛もできる産院でしたが先生が着く頃には生まれてたので、希望してても間に合わなかったかなと思いました😂

• こぴ

こぴ

私も2人目3時間だったので、3人目もしかして1時間で…?なんて淡い期待が出てきました🥲
    先生が着く前に?!超安産でしたね😂✨
    ありがとうございます!

• 18時間前