※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

「鬼から電話」アプリを使ってる方いますか?息子に使おうと思うけど、脅すのは良くないですよね…

「鬼から電話」のアプリ活用してる方いますか?😅絶賛イヤイヤ期の息子に、最終手段だと思って使うのですが脅すのはあまり良くないですよね…

コメント

マリマリ

イヤイヤ期のどうしても言うこと聞かないときに2回だけ使ったことあります。

1回目は本気で泣きました。
それがあってか、また鬼から電話かかってくるよ!と言うと、ハッとして言うこと聞いてくれるようにはなりました。

本当に最終手段ですよね💦💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

効果は抜群ですよね😂
    アプリ使わなくても、電話くるよ!と言うだけでも効果ありますよね。効果あるゆえ、便利だと思うのですが、良くないよなぁと罪悪感です😓

• 9月17日
  • マリマリ

マリマリ

ほんとそうなんですよね。
    怖がらせることが正解なのかと思うことありました。
    できれば説明して分かってくれれば一番なんですが😓

でも悪いことをすれば罰があるののは大人でも同じなので、それを早くから教える意味では正解なのかと思ったりも😓

• 9月17日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ですよね💦
    アプリ使わなくても、お化けくるよーとか、言っちゃうし😥
    説明してわかってくれればいいですよね😂
    確かに、罰があるのは大人もだし、罰があるからちゃんとやるってのも大人もかもですね💦

• 9月17日
min

イヤイヤ期やばめの娘に使いましたが、鬼が好きで喜びました😨
結局毎回電話したがって大変で、上の子には使ったことがなかったので初めて見る鬼に怖がるし、使わなきゃよかったと違う意味で思いました💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

喜ぶなんてすごいです!!😧😂むしろ電話したがる、とは、そういう反応もあるんですね!!

• 9月17日
ぜろ

息子は逆に喜んで、自分で電話かけまくってました😂
なので別の脅し手段使ってました🙄良くないとは思いつつ、こっちも余裕ない時とかもありますし😂

• ぱぴこ

ぱぴこ

電話かけまくるなんてすごいです🤣🤣ウチはもはや着信音だけで泣いてます😂
    余裕ないときのがほとんどです💦落ち着くまで待ってもいられないしで😓

• 9月17日
ママリ

やめたほうがいいと思います、、、幼稚園の時の娘の友達のお母さんがそれ使ってましたけど

「お母さんは嘘つき」
「お母さんはすぐに鬼を呼ぶから嫌い」

ってずーーーッと言ってて
周りでもかわいそうだねーって話題になってました😅

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね、そんな影響も😰やっぱやめるべきですね🫣

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

うちのこも旦那が小さい頃に脅したことがありますが、小4になった今でも
    2歳くらいのときのあれすごい怖かったとか言いますからね😅

脅していいことなんか一つもないです!

• 9月17日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そんな、2歳の記憶もあるんですね!😨よほど怖かったから覚えてるのか…確かにそうですね😥

• 9月17日
みぃ

やめたほうが良いと思います😅

ただ、私もハミガキしなーいとか言ってるときには「むし歯建設株式会社〜♫」って歌って脅したりします🤣

• ぱぴこ

ぱぴこ

脅し方(?)も色々ありますよね!😂控えたいと思います😅

• 9月17日