※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①卒乳はいつした?②離乳食、毎食後の授乳はどう減らしていった?上記2点教えて欲しいです!!

①卒乳はいつした?
②離乳食、毎食後の授乳はどう減らしていった?

上記2点教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

①完全なる卒乳は2歳8ヶ月でした!
寝かしつけの添い乳だけ続けていて、お昼寝の添い乳を卒業したのが2歳8ヶ月でした。
寝かしつけ以外の授乳は1歳前にはしなくなってました😲

②9ヶ月くらいから自然と飲まなくなりました🙄
飲ませても数秒咥えるだけで飲まなかったりして、段々と減っていきました。

はじめてのママリ🔰

①1歳になる少し前
②3回食になってから夕食後は飲ませず、朝食後、昼食後、寝る前の3回→朝食後、寝る前の2回→寝る前の1回と減らしていきました😊

ままり🐈‍⬛

ミルクですが…
①1歳1ヶ月でやめました
②3回食から昼夜の食後はなし→朝食後はある程度食べるようになったらなし(おやつ・寝る前の2回🍼)→おやつの時間を食べ物に→寝る前なしの
順でやめました

イリス

①9か月終わりで断乳しました。もともも外出時のみミルクの混合でした。
離乳食3回を160グラム安定して食べられて、水分補給できるなら卒業目安って感じです。

②特に意識して減らしたってわけではないですが、よく食べたあとは少なめにって感じで、2回食くらいにはもう食後にあげてなかったです。