※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童に通う子供がいて、来年小学生になることで悩んでいます。学童は楽しんでいましたか?私はフルタイムで働いています。

学童行ってるor行ってたお子さんお持ちの方。

学童楽しんで行ってましたか?
フルタイムで働いてますが来年小学生になりどうしようかなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年一年で学童通ってます。
私も学童楽しくなかったらどうしようと思ってました、あんまりグイグイいくタイプではないので😅
でも行ったら色んな学年の子と仲良くなれて学校より学童楽し威!!ってなってます😊

はじめてのママリ🔰

1年生の途中で
行けなくなり辞めました😓    

はじめてのママリ🔰

うちはかなり楽しんでます〜!在宅の日は帰ってきていいと言っていますが、行きたいと言っていってます😆イベントも多くて、それぞれ好きなことして過ごせるみたいです。学童の先生と話す機会ありますが、雰囲気もよくいい先生が多いです。民間なので当たり外れも結構ありそうだと思います。見学行ってみても良いかもしれません。私は見に行ったのですが、雰囲気良くて安心して預けられました。

ママリ

一年生です!
土曜日だけ行きたがらないので実家に預けてます💦
上級生に意地悪な子がいて
土曜日は下級生が少ないから
うちの子は標的にされて…
それ以外は楽しんでますよ💕
いつもニコニコしてます!

きき

今小3ですが、2年生の夏休み終わったあたりからあまり行かなくなりました😓
明るくて誰とでも仲良くなれるので最初は楽しんで行ってましたが、同級生の2人の女の子が性格がきつい子でうちの子に執着が凄く嫌だと言い出して😨
一人とはクラスも一緒で学校行きたくない!とまでなりました💦
今は楽しく通ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは私が育休に入る1年生の途中まで行ってました!
学童は楽しく行ってましたが、辞めて家にまっすぐ帰って来た方が娘の負担は少ないと思いました😅
家の方がのびのびやってます!
なのでもうすぐ職場復帰しますが、短時間パートに切り替えて娘が下校時間には家にいることにしました