※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

お腹の張りや胎動について相談です。ネット情報に不安があり、病院に行きづらい状況です。同じ経験をした方の意見が知りたいです。

いつもお世話になっております✨

昨日からお腹の張りが気になるようになりました。
なにがきっかけで張っているのかもわかりません😣
ネットで調べてもいいことも悪いことも書いてあって
どなたかの生の意見が聞きたくて投稿させていただきました。

それと昨日から早いですが、胎動かな?と思うような動きがありました!
手で触ってもわからないですがお腹の中でプクプクと動く感じです!✨
ガスとはまた違う気がして、、

この情報も合わせて、同じような体験をされた方いらっしゃったらコメント頂きたいです😣💓

前にお腹のズキズキで病院に行ったら、看護師さんに妊婦検診の時期じゃないのになぜ来たの?って顔をされたので、病院行くのに気が引けてしまって😣
先生は大好きなので病院を変える気はないのですが、なんとなく約束日以外で行きづらくて、、

コメント

まめまま

ちなみに明日で14週です✨

めいしゃんれっくん

いやいや!!少しでもおかしいとおもったら、行かないとだめですよ!!
命に関わることだから。
わたしも、少しの出血でもすぐいきましたし、お腹の張りがつよくてもすぐいきました。
行くのに抵抗あるとしても、まず電話で問い合わせた方が安心です。

  • まめまま

    まめまま

    ありがとうございます😭
    前にも電話してから行ったのにその反応だったので😣
    今から行ってみようと思います!!

    • 4月21日
ちりさ

行かなきゃだめですよ。
この時期にお腹が張るのはまずありませんから💦
何かあったらでは遅いです
赤ちゃん守れるのは、まめままさんだけです
₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

  • まめまま

    まめまま

    この時期ってお腹の張りないんですか😣?
    それは心配、、今から病院に行きます。。

    • 4月21日
まりる♡

気にしないで行っていいと思います‼︎
気になるなら電話して行くといいですよ^_^
頻繁に1時間に何回張るとか出血なら、
すぐ行くべきですが、病院近くでない場合は
行くのも良くない場合があるみたいです‼︎

病院に連絡入れて…
張ったら横になって安静にです^_^
お母さんゆっくりして?って言ってるのかもですよ^_^

  • まめまま

    まめまま

    今から行ってみます!!
    その看護師さんの反応は気にしないことにします😣✨
    初めての妊娠で普通通りに生活してしまってたので、ゆっくりを心がけます😣😣

    • 4月21日
ngs❤︎ママ

便秘ではないですか??

病院行って、え?って顔されるのが
怖いようでしたら、1度連絡してから
行ってみてはどうでしょうか??
来てください、様子見てください、
など指示もらえますよ。

立ちすぎた、動きすぎた…など
張る原因は様々ですが、13週で
張りが分かるのは良くないですね。

ちなみに、13、14週の胎動は
少し早いような気がします😅
でも、人それぞれなので、分かる人には
分かるのかな??

  • まめまま

    まめまま

    下痢したり便秘したりです😭

    前も電話してから行って、その対応だったので、今日はそのまま行っちゃいます!😱

    胎動早いですよね、、思い込みかな?😣
    いろいろありがとうございます✨

    • 4月21日