※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
雑談・つぶやき

母親からLINE来る度に嫌になる。仕事の愚痴を聞かされたり、家の愚痴を…

母親からLINE来る度に嫌になる。
仕事の愚痴を聞かされたり、家の愚痴を聞かされたり。
最悪『ハイハイ』って流し聞きしてればいいんだけど、『ちゃんと聞いてるの?』て怒られるし、内容知らないのに簡潔に言い過ぎて意味わからない八つ当たりみたいな愚痴吐かれるし、疲れる。
妊婦にそんな愚痴とか話を言うなよ。と毎回思うし、『ゆっくり休んでね』とか言われてもあんたの愚痴や悩みを聞いたらイライラして気が休まらんわ。
おかげで情緒不安定になってる今は泣きたくなってる。
自分の心臓刺したいとか、腕を切り落としたいとか、変なこと考えて、余計に泣きたくなる。
でもそうしたら旦那を抱きしめられない。僕ちゃんも抱きしめられない。
そう考えてたら余計にモヤモヤ、ぐちゃぐちゃして、涙がとまらない。
せめてもの救いは旦那の優しさと僕ちゃんの胎動。
二人がいるから頑張れる。
がんばるぞ!旦那たちに八つ当たりしたくないから、一応前もって言っておこう。
情緒不安定になってるのかもしれないから、八つ当たりしたらごめん。と。

愚痴吐きというか、つぶやきというか、もやもやでした。

コメント