※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で60サイズの洋服を着ています。体重は5.7kgで、低出生体重児だったため若干小柄。服のサイズは体重を目安に選んでいます。

【教えていただけると嬉しいです✨】

生後4ヶ月なのですが、洋服のサイズはいくつ着てますか?

家で測ってみると5.7kgで60サイズ着ています。
生まれた時の体重が2080gと低出生体重児だったので周りの子と比べると若干小柄な感じがします。

足もムチムチなのですが、肌着や服もまだピチピチな感じはしてないです。

服を買う時はタグに付いてる体重を目安に購入しています。

皆さんのお子さんの体重はどのくらいですか?答えられる方のみで大丈夫なので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

comugico.

60着せてます!

今は6.2kgです👶🏻
秋服とかこれから買う洋服は70を買ってます!

• 愛ママ

愛ママ

同じですね!
    6kgでもまだ服に余裕はある感じですか?

• 9月17日
  • comugico.

comugico.

物によってはお股の部分はち切れそうな物もありますけど、ジャストサイズって感じです🙆🏻‍♀️

余裕は無いです!(笑)

• 9月17日
  • 愛ママ

愛ママ

なるほど!私も肌着は全然余裕あるのですが、服とかはギリギリかなって感じです😅

着れそう!っていうのもありますが何回も着替えさせるの可哀想なので😅

• 9月17日
ひなり

同じく低出生体重児で2012gで産まれました。今も6キロありません。
4ヶ月の時(今も)60着れちゃいます😅
今は寝返りするようになって、被りタイプの方が楽なので少し大きいですが70着せてます!

• 愛ママ

愛ママ

同じですね!元々小さく生まれたので全然60も余裕で着れてる感じです😅
    寝返り練習してるのでまだ被りデビューしてないのですが、そろそろしようと思ってます😅

• 9月17日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

7キロで60きています

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    服に余裕ある感じですか?

• 9月17日