※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

末っ子が食べない悩み。栄養心配。保育園では白ごはんのみ。朝はパン、夜はローテーションで食事提供。対策がわからず困っています。

末っ子が食べなさすぎて困ってます…
食べるものは

白ごはん
うどん
パスタ(ケチャップ味のみ)
パン
バナナ
ウインナー
ハンバーグ(冷凍のみ)

これくらいです😭

朝ご飯は食パンかスティックパン食べさせてます。
お昼ご飯は保育園で白ごはんしか食べないようです💦
夜ご飯も上に書いた食べるものをローテーションで出します😭😭

どうすればいいかわかりません😭
栄養が心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はそんなもんです。うちの2人目も、あなた何なら食べるの?ってくらい何も食べません。
うちの子の方が食べるもの少ないですけど元気だし気にしなくなりました😂

うちはチーズが好きなので
鉄分入りを選んだり
ジュースは飲むから、野菜とか果物はジュースで摂ってるからOKにしたり…😅
そのうち食べるようになると思います!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…ほんと何なら食べる?って💦でもうちもめっちゃ元気だし、成長もしてるので、まぁいいか…って思うようにしていますが、ご飯のたびに、落ち込みます💦

チーズ好きなのいいですね💓
    うちはチーズも食べなくなりました…
    栄養パウダーを買って、お茶に混ぜて摂取させてます😅😅
    早く食べる時期来てほしいです〜💦

• 9月18日
ぽんママ

親的に心配になっちゃいますよね💦ハンバーグ(冷凍のみ)が手作りハンバーグになればいろいろ混ぜて作れるのになと思いました💦あとは、フォローアップミルクで補うとかですかね💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    そうなんですー💦
    ハンバーグ、手作りの食べてくれたら野菜ぶち込めるのに…って😭😭
    でもなぜか手作りは食べてくれなくて…😭😭
    フォロミもミルク卒業したときからあげてないので、、飲むかどうか😭😭

こういう時期って思いたいんですが、3番目が小さいとき同じ感じで、今小1なのに、いまだに食べないんですごく不安になっちゃって…😭

• 23時間前
  • ぽんママ

ぽんママ

むむむ🤔難しいですね💦

うちの子に食パンあげる時、トイザらスとかに売ってる「おやさいきなこ」っていうきなこを、まぶしてあげたりはしてますが、食パンに何かをしたらダメですかね?
    フレンチトーストにしてみたり、かぼちゃペースト塗ってみたり💦
    バナナ好きならバナナきなこ蒸しパンを作ってみるとか💦

• 23時間前