※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子供のランチョンマットがすぐかびる原因は、毎日洗って室内干しすることかもしれません。ナイロン素材のツルツルのマットを使っている場合、素材の変更がおすすめですか。

子供のランチョンマットがすぐかびます。何故でしょう
毎日持たせてるので毎回洗ってるんですが、室内干しが原因でしょうか。ナイロン素材?ツルツルのを使ってるのですがおすすめの素材とかありませんか。

コメント

my002

コットン100%のオックス生地で手作りしたランチョンマットを使っていますが、一度もカビたことはありません!
(うちもいつも室内干しです)
ナイロンの方がカビにくそうなイメージですが……💦
食べこぼしなどがよく落ちきれていないままの可能性はありませんか?
それが残ってしまってカビていることも考えられるかなと思います!

• めめ

めめ

コットン!100きんのやすいものを持たせてるのですがそれがダメなんですかね。確かに丸めて持って帰ってきて洗濯機に突っ込んでるので新しく買ってきてきおつけます

• 9月17日
  • my002

my002

うちも100均の生地を使っているので安さは関係ないと思います😂
    汚れているときは軽く手洗いしてから洗濯機に入れています!

• 9月17日
まろん

食べ残しがあるとかですかね?
我が家はコットン生地を購入していますが、カビたことはありません。

• めめ

めめ

コットンいいんですね

• 9月17日