※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で強陽性が出たが、エコーで確認できず不安。同じ経験の方、何週くらいで強陽性が出ましたか?

妊娠検査薬で強陽性が出た方、最終生理から数えて何週くらいで強陽性が出ましたか?

9/14に写真の通り強陽性が出て、本日初診に行きました。
エコーでは胎嚢も何も確認できませんでした。
何も見えないけどhcg1000以上、ただ今日のエコーだと何も見えないので正常妊娠か子宮外妊娠か流産かも何も分からないとのことで、また1週間後に受診となりました。

1人目の時は5週か6週くらいで強陽性→初診にて胎嚢確認できました。

今日エコーで何も確認できなかったのに、妊娠検査薬で強陽性が出たのはなぜだろうと疑問です。
同じような経験された方教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

知人はそれで子宮外妊娠でした、、💦
これだけ濃いのに胎嚢みえないのはおかしいです😭💦よく診てもらうか、ちょっとでも身体に異変あったらすぐ病院行ったほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知人の方は子宮外妊娠だったのですね😭私の計算では今7wくらいなのですが、
    先生からは今4wくらいかもしれないからまた来週みせてくださいと言われました。ただ、ここまで強陽性が出ていて何も見えないのが不思議すぎて1週間先まで待てない、、という気持ちです。

• 9月17日
ぽんず

4週と4日で写真のような逆転現象でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週4日でこんなに強陽性が出るのですね!
    今日、先生には、もしかしたら4wくらいかも?それなら胎嚢見えないからまた来週みせてねと言われました。。
    正常か子宮外か流産か来週まで分かりませんが、4週でも強陽性出るケースがあると知り参考になります😭

• 9月17日
さや

4w1~2d位にはこの位になってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4w1dでも逆転現象なるほどの強陽性出ることがあるのですね、、!今日先生が話していた子宮外妊娠なのか流産なのか正常妊娠か分からないけど正常の場合は4wくらいの可能性もあるという発言を聞いた時、4wでこんな濃くなるか?と思いましたが、ありえる話なのですね、、!

• 9月17日
  • さや

さや

ドゥーテストはほんと感度がいいみたいで、生理予定日2日も過ぎたらしっかり陽性だったので、こんだけしっかり出てたら少し受診が早かったのかな?と思います😊
    今4週すぎなら2週間後位に胎芽見えるかな?位だと思います🙌
    心拍は7週で確認できました😳

次の受診の時見えるといいです😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    また受診してみます!

• 9月18日