※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

2〜3歳の子供にテレビやDVDを見せる際、永遠に流すか、タイマーで時間を決めるか悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

2〜3歳、テレビ画面でDVDとかYouTubeとか何かしらの映像をよく見せてる方!

家にいる時は永遠に流しちゃってますか?
タイマー使うとかして時間決めて見せてますか?

私がテレビ付いてないと寂しくてずっと地上波を付けっぱなにしてしまうタイプだったんですが、一度マックのハッピーセットに付いてきたプラレールのDVD見せたら永遠にそれ流してないと怒るようになり🥲

みなさんどうしてるのか気になりました!

コメント

しろくま

見せっぱなしにしたくないので、ご飯終わってからお風呂までとか、ご飯おやつの時間などのキリがいい時に切るようにしてます!
それ以外で見たがってもテレビ休憩!としてます✋

  • アップリケ

    アップリケ

    なるほどです!最初のうちは、何分と決めるのではなくてお風呂まで、とかにするのいいかもです!

    テレビ休憩!って言ったら、ちゃんと理解してくれて我慢できますか🥲?

    • 9月17日
  • しろくま

    しろくま

    テレビ休憩!で我慢できるかはマチマチですが、ぐずっても見せません🥹

    なにか区切りがないと消しずらいですし、もうちょっとでお風呂だからテレビ消すからね〜と消す前に事前通告したりもします🥺

    • 9月17日
しゃん

家事してたりして私の手があかない間は見たいだけ見せてます😣
手があいたときに〜しようって遊びを提案してこっちに来たらそのすきにテレビ消してます😣

  • アップリケ

    アップリケ

    そうなりますよね🥲
    うちは他の遊びしてても、テレビ消すと怒ってしまって🥲

    テレビは基本付いているものっていう感じでずっと過ごしてた私のせいなんですけどね😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ざっくりと時間を決めてます。

テレビは1つか2つまで。YouTubeは「タイマーが鳴ったら最後の動画を選ぶ」→最後の動画を見たらおしまいにしています。

テレビは「私にも見たいものがある」「あなたが終わったら次は私の番」と伝えていたら、「ママ見ていいよ」とリモコンを持ってきてくれるようになりました😂

  • アップリケ

    アップリケ

    タイマー鳴ったらおしまい、じゃなくて最後の動画を選ぶ!っていいですね👏

    YouTube、選んでも次がら次へと他の動画に変えたりしませんか🥲?
    昔テレビでYouTube流してたんですけど、操作係は親なので、これじゃないこれじゃないってされるのが面倒すぎて、テレビでYouTubeはやめました。。笑
    DVDなら再生だけしたら流しっぱなしで大丈夫なので...

    ママに譲ってくれるの凄すぎます!!
    お子さん何歳くらいですか?👏

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アップリケさ
    分かります、面倒すぎて😇💦
    うちはYouTubeはパソコンです。自分で次から次へと変えてくれます。が、細かい操作はできない(巻き戻しとか)のでいちいち呼ばれるのは煩わしいです。笑

    3歳になりました☺️

    • 9月17日