※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りは叔母家族の地元の神社でも可能ですか?

七五三、前撮りは済ませてます。
お参り自体は着物にするかワンピースにするかまだ迷ってる段階です。

私は両親が居ないので、少し離れた叔母家族が親のようなもので娘も孫だー!と可愛がられているためぜひお参りを見せたいのですが、お宮参りなど自分の地元のお世話になっている神社じゃない叔母家族の地域(片道1時間だけど隣県)の神社でもお参りだけとかいいものなのでしょうか?

コメント

つー

地元じゃなくてもよいと思いますよ。
有名どころや、着物レンタルから近い神社に行く方はすごく多いと思います。

はじめてのママリ

良いと思います!
私も近隣ではなく義実家が都内なのでそっちまで行ってお参りしました☺️
住所読み上げられますが聞いてると埼玉とか県外から来てる人もいました!