※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんの時は寝なくてオルゴールを流していたが、末っ子の成長に感慨深く、赤ちゃん時代をもっと大切に過ごせばよかったと思う。特に1番上の子には特別な感情がある。

いちばん上の子が赤ちゃんの時になかなか寝ない子で、寝かせる時常に流してたディズニーのオルゴールを、末っ子がなかなか昼寝してくれないので3年振りくらいに流したら懐かしすぎて、戻りたくて1人で大泣きでした😂

最初の子で右も左も分からず、早く大きくなってくれ〜とばっかり思ってあっとゆう間に幼稚園に通い出してしまって、時間の進むスピードは1分1分大切にしてようが、慌ただしく過ごしてようがみんな同じなのは分かってますが、もっともっと赤ちゃんの時を大切に過ごせばよかったな〜とか考えてしまいます🥲

末っ子がまだ赤ちゃんなので赤ちゃんが恋しい〜とかではないんですが、1番上の子の時は、子供一人に全集中していられたはずなのに、テレビ見たりスマホ見たり優先してる時もあったなあとか…

なんかわが子はみんな宝物で、優劣をつけるものでは無いけど、なにがとはいえないけど1番最初の子ってなんか特別な感情があります🥺

こんな平日の真昼間から感傷的になってる自分に引いたので、成仏させるためにもここに投稿しました😂

とりあえず娘よ、幼稚園から早く帰ってきて〜〜

コメント

ママリ

わかります。
戻れるならもう一度上の子が赤ちゃん時に戻ってまた育てたいです😭