※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
お仕事

ヤクルトで配達の仕事してる方いらっしゃいませんか?働いていてどうですか?メリットデメリット聞きたいです!

ヤクルトで配達の仕事してる方いらっしゃいませんか?

働いていてどうですか?メリットデメリット聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが働いてましたが、重いもの持つし、早朝とか、途中家帰ってまた夕方頃出たりとか色々大変そうでしたよ。

• あおいろ

あおいろ

やっぱり大変ですよね💦
    14時退勤可能と書いてありましたが本当なのかなって思って…一度帰宅してからまた出勤ってめんどくさいですね……

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

去年まで働いてました。

かなり働きやすかったですよ〜👍
メリットは、途中中抜けが自由なこと。
買い物行ったり、子供のお迎え行ったりも自由でした。
なので、仕事が長引きそうな時は迎えに行ってそのままセンターに子供連れて、帰り支度したりしてました😊
あとは事前に休み取るのも自分次第でどうにでも出来るのと、急なお休みも理解があったので休みやすかったです。

デメリットは、年末年始やGWは前もって必要な商品数を発注して、自分の名前で仕入れなきゃいけないんですが。
お客様のワガママで、本数変更があったりしたときに、自分で買い取りしなきゃいけなかったり...数百円ですけど💦
すごーく嫌でした!笑
基本的には、スタッフ同士で回して買い取りがないようにするんですけど、どうにも出来ない時もあるので💦

私のセンターは、契約社員以外はみんな昼過ぎには帰れてたので、すごくよかったです😊

• あおいろ

あおいろ

回答ありがとうございます!
    土日祝、夏季や年末年始お休みっていうのは本当ですかね?🧐
    買取が少し発生するのは仕方ないですよね…大きいものでもないしまあ少しぐらいならいいかも?
    託児所が場所によってはあるみたいですがママリさんは預けてましたか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みですよ👍
    会社自体も休みなので!

うちは預けてましたよー!!😊😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

今はもう辞めてしまいましたが、一時期やってました。
夏はとにかく戦場です😂
当たり前ですが荷物重いしエレベーター無しの家や企業はもう滝の汗です😭

センターによるかもですが時間も一応9時から14時みたいになってますが その前後で荷物の準備があります。
それに8時に届けてほしいって人もいるわ夕方18時に届けてほしいって言う無茶振り言う人もいて
私はもうこの時間からこの時間までしか届けられない!って断ってそれでもって人は代配してもらってました。

仕入れも早く終わらせないといつまでも帰れないので頭悪い私にはしんどかったです

休みも取りやすいって言いますが、結局休みを取るからその日のお届けのところはそこも考えてその日前後でお客さんに説明しなきゃいけないしお届けしないといけないので面倒くさいです。

連絡先交換して(やましい話ではなく次これ届けてほしいっていう要望などで)って言われるし…。

メリットは託児所があるだけで特に思いつきません😇
それほどデメリットのほうが上回ってます😇笑笑

10万以上稼げてる人は良いかもしれませんが、それ以下の人は働く必要なくない?普通にコンビでバイトしたほうが稼げると思うんだけどなぁって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私がいた所のセンターは30人以上いる所だったのもあり絵に描いたようなドラマのような女の職場でした

中学生かよって感じでおばさん達が睨み合ったり、気に入らない新人はいると悪口とか…😇笑笑
    さすがおばさんって感じでした🤣笑笑

• 9月17日
  • あおいろ

あおいろ

回答ありがとうございます!

夏場は大変そうですよね…そもそも重いもの+猛暑だとこっちが倒れそうですよね💦

個人事業主ってことになるみたいなのでそれでお客様と自分でやり取りしなきゃいけないって感じですか?
    シフト制じゃないみたいな…?
    託児所があるのと月額が安い、14時退勤可能、土日祝や夏季年末年始お休みっていうのを聞いて凄くいいなーとは思ったんですがその分のデメリットが分からなくて少し怖いな…って思っちゃってて😔

女の職場😂めちゃくちゃ嫌だしめんどくさいですね!
    御局様的な方がいると働き辛いですよね〜

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    それで辞めたも過言ではないです笑
    理由は他にもあるんですけどね…😂

個人事業主なのでお客様とのやり取りは基本自分です!
    たまにセンターに電話かけて変更や休飲など連絡くれる方もいます。
    シフト制ではないのでこればかりは完全に自分でお届けの調整します。
    なので本当は週5出勤しなきゃいけないんですけど、週3のお届けになるようにお客さんと相談して予定も詰めて、残りの2日は朝センターに顔だけ出して直帰したりする人もいます!

そこは上手く自分で調整しなきゃいけないです。
    ミーティングもあったりするのでそのときだけ出たりなどする人もいます!

土日祝や年末年始などの大型連休とかはその週の前後でお客さんに自分で説明して倍の量をお届けになります。
    そうなると、荷物がいつもの倍になります😂
    当日欠勤も近隣の人に代配頼まなきゃいけなかったりして電話一本で休みますが出来ないです💦

30人以上いるセンターは多分稀だと思うのでそんなthe女の職場!っていうのはないと思いますよ!😊

• 9月17日
  • あおいろ

あおいろ

なるほど🧐
    慣れれば手際よく出来そうですけど慣れだったり自分のルーティン?みたいなのを作り上げるまでは色々大変そうですね😔
    特に待ってるお客さんがいるっていうのがプレッシャーになりそうです😅

稀なんですね!センターって聞くと大きそうなイメージがあってどこもそんな感じなのかな?って思っちゃいました😂

• 9月18日