※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

支援級見学行ってきたー2校行ったけど全然違った😱学校によって結構違いあると言われたけどびっくり😮‍💨

支援級見学行ってきたー
2校行ったけど全然違った😱学校によって結構違いあると言われたけどびっくり😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

支援級見学行ってきたんですね!
素晴らしいですね
私年長なのに行ってないです…見学行かずに体験だけしようかと思っている

• りんりん

りんりん

ギリギリで行くのが1番良いです!子供の1年後の状態ってなかなか予想付かないので🤣ただうちは来年引っ越し予定があり💦今回行きました!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

子供が支援級です、
先生の方針によっても、クラスのメンバーによっても全然違いますよね💦

• りんりん

りんりん

本当にそう思いました!
    雰囲気からなにから全然違いました🥹

• 9月17日
ママリ

学区が選べるんですね。
うちの小学校は支援級の教育にかなり力を入れているらしく、知的と情緒合わせて7クラスもあり、先生方もかなり熱心に教えてくれています。
スクールカウンセラーの人と面談したら、ここの市の小学校だけでなく別の市の小学校も行くけど、ここほど支援学級に理解がある小学校はない!ラッキーですよ!と言われました。
本当に小学校によります。
いい学校を選択できますように

• りんりん

りんりん

引っ越し予定があり、候補地の2つに行きました!
    7クラスは多いですね✨多いとありがたいですよね。
    子供に合う所が見つかると良いです🙏

• 9月17日