※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popokichi
子育て・グッズ

大人が子供向け特撮やアニメにハマることについて困っている女性の相談です。財布の紐が緩くなることや、教育上の懸念があります。子供と一緒に楽しむことはいいが、出費を抑えたいと思っています。

大人なのに子供と一緒になって特撮やアニメにハマってしまう親ってどうなんでしょうか。

子供が仮面ライダーやウルトラマンなど特撮、ドラえもんやクレヨンしんちゃんなどが好きで一緒にハマってしまいます。
一緒に楽しめるのはいいのですが、困っている?のは、財布の紐が緩くなるところ。

食玩を買い物の度に買ってしまったり、お子様セットのオマケのために外食してしまったり。
先日は安売りしてたのでフィギュアも買ってしまいました。

おもちゃばかり買う生活も教育上良くないのかな…とも思います。

まだ1歳ですが娘もいるので、プリキュアにハマったり一緒になってセボンスター集めたりしそうです。

なんで子供向けのものって大人になってもこんなに胸がときめくんだろう。私が子供っぽいんでしょうか。

普通のお母さんみたいに
「同じようなの持ってるでしょ」
って言って出費を抑えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
うちは、仮面ライダー、スーパー戦隊ものにはまり、オモチャは古いのをリサイクルショップで買ったりしてました💦
さすがにそこまで緩くはしてませんが、ついついカッコいいものがあると、子供と一緒にいいよね!となって、楽しんでます🎵

ほどほどで、楽しめたらいいかなぁ~と思っています!
個人的には、子供のおかげで知らなかった世界を知って、好きになれて良かったなと思っています😊

• popokichi

popokichi

同じ思いの方がいて嬉しいです!過去作品もいいですよね😍
    リサイクルショップなら安く買えるかもしれないし、今度覗いてみます🎶

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

私もそうです!
娘がプリキュアにハマり、この間映画を見たら余計に私もハマってしまいました💦
プリキュアのものを見つけたら買ってしまったり(娘はそれほど興味ないものだったり笑)
子供より私の方が集めたくなってしまいます😂
私が小さい時セーラームーンが好きだったので、その時の記憶と一緒に何かが目覚めた感があります笑

• popokichi

popokichi

プリキュア可愛いですよね、しかもストーリーもいい…!
    色使いが乙女心にドンピシャで、40越えたいまでもときめいちゃいます😂

• 14時間前
はる

うちもそうですよ😂
そんなもんだと思ってます笑

• popokichi

popokichi

同じようなご家庭があって嬉しいです🥰
    楽しいですよね笑

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😂
なんなら旦那も...w

プリキュアのグッズも私達親の方が
ノリノリで買ってしまいます💦

息子がもう少し大きくなってからが
怖過ぎます😱💦

• popokichi

popokichi

グッズ可愛いですもんね😂大人の心も鷲掴み…💦
    息子さん大きくなったら、一緒にヒーローショーとか行くのかな。無料の観覧ショーも楽しめますよ😍

• 13時間前
しー

そんなもんですよ🤣

私も旦那も、ちょっとした収集癖があるので、子どもがハマってて一緒に観てる物は集めたくなっちゃいますもん😂
子どもの喜ぶ顔+自分も満足(*´艸`*)♡
って感じになっちゃいます。

• popokichi

popokichi

今日も仮面ライダーのチョコ買ってきてしまいました🍫
    グッズって見てるだけでも心ときめきますね🥺︎💕︎
    集めたものを限られたスペースにうまく飾るのも楽しかったり笑

• 13時間前
はじめてのママリ

我が家が、そうです!子どもが好きな物(ちいかわ、プリキュア、トミカなど)に親もハマって、色々買ってしまいます🤣

おそらく自分が小さい頃に色々欲しかったけど、親に買って貰えなかった反動じゃないかなと思ってます🥹食玩とかガチャガチャとか、大人買いってやつをめちゃくちゃしてます🤣

子どもが出来てからお酒や高級外食、映画などの趣味をやめて、子どもと一緒に推し活するのが趣味になったので、多少の息抜きは必要かなと思い、罪悪感はあまり感じてません😂

• popokichi

popokichi

たしかに!お酒や高級外食もしてないし、なんなら服もユニクロGUでヘビロテですし😂

子供できる前にやってた趣味をやめて今は子供と推し活🥰って考えるとそれもありですね💕︎

• 13時間前