※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事ができる人って、入社して最初からデキる感じなのか、徐々に頭角を現すのか、どちらが多いと思いますか?🤔

仕事ができる人って、入社して最初からデキる感じなのか、徐々に頭角を現すのか、どちらが多いと思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からの方が多い気がします。もちろん慣れたら急にって人もいますけど。

ゆうな

同じ職業でも会社それぞれ特殊な部分てあるし、最初から出来る!って人はあまりいないと思います🫠

はじめてのママリ🔰

最初からな気がします!
業務内容っていうよりも、細かいところに目が行き届いたり、見えないところにまで気が回ったりその人のポテンシャルが高いんだと思います😊

もちろん入社してからそういう部分も成長して、仕事できる人になる事もあると思いますが!

k

最初からが多いかなと思います!
もちろん最初は慣れなくても、要点を掴むのが早いとか頭の回転が早い、人当たりが良いとか仕事ができる人って、他の職種とか何の仕事してもうまくやっていけそうだなーと感じる人が多いです🥺
慣れて来たら、その仕事が天職!みたいにハマる人もいるとは思いますが😊

空色のーと

最初からできる空気はまとってる気がします!

たけこ

最初からだと思います。
数年前、うちの夫が、「今年の新入社員にすごいのいる〜!」(学歴とかじゃなくてちょっと一緒に仕事した感じで)って言ってて、そのまま本当に仕事の出来る人だったみたいです😊
物怖じしない、自信に溢れてる感じだったみたいです。

逆に、仕事が出来ない感じなのも、結構最初から分かる気がします…。

はじめてのママリ🔰

最初からだと思います!
同期でリーダーシップあった子や、雑務も何でもテキパキこなせる子は見事に出世していきました。
最初から持ってるポテンシャルが違うんだと思います😂