※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれてからの服装について質問です。新生児は肌着だけでいいですか?1ヶ月過ぎたら肌着とロンパースなどを着せるのでしょうか?

まだ、生まれてないんですけど
新生児は、肌着だけでいいんですかね

生後1ヶ月過ぎたら肌着とロンパースとかですか?着せるの

コメント

こってぃ

外出するならロンパースの洋服着せたほうがいいですが、部屋の中で温度管理できてるなら肌着でいいと思います◎
新生児期の洋服はすぐ着れなくなるので、あっても2枚でいいかと。

1ヶ月すぎてもお家の中なら肌着にズボンとかでいいです😂それもかわいいです。笑

はじめてのママリ🔰

ずっと家から出ないにしても、1ヶ月検診に連れて行くのを考えると、1枚はロンパースあった方がいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

秋生まれだったので、家の中でも肌着+カバーオール着せてました。

はじめてのママリ🔰

新生児期は家からそうそう出ないと思うので肌着だけで大丈夫です☺️
35週ですと予定日は10月後半ですかね🙄
少し肌寒くなっていそうな時期なのでロンパース着せてもいいかもですが😊
私は色々着せたいので、温度見ながらそれに合わせた服装にしてました🤣

はじめてのママリ🔰

上の子9月中旬生まれでした🐣

新生児期は室温調節してる家から出なかったので、肌着で過ごしてましたよ〜
新生児期ラストに1ヶ月健診がありました。そこが初外出で、主に抱っこ紐で過ごしたのでその時も肌着でした😂笑

10月末肌寒さを感じるようになってきた頃の外出時から、ロンパースを着せるようになりました☺️♡