※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ🐱
子育て・グッズ

スワドルの使用頻度について質問です。赤ちゃんが寝てくれないため夜だけ使用していますが、12時間寝てくれないことが増えてきました。使用頻度について教えてほしいです。

スワドルについて質問です🙋‍♀️

どのくらいの頻度でスワドル
使われてますか??

寝てくれないのが
限界でスワドルを購入しましたが
元々、赤ちゃんの手足を覆うことに
私自身が抵抗があり
時間を、決めて夜だけ使用してます💤👶
ただ、朝から夜まで12時間寝てくれないことが
増えてキツくなってきました💦
関係なく
寝て欲しい時に何回も使ってるよ!
など使用頻度について
教えてほしいです☺️

コメント

ゆきだるま

昼間はなくても寝たので夜だけでした。
昼間も使って良いと思います😊
大人はきつそうに見えますが、モロー反射を軽減出来るので赤ちゃんは(個人差はあり)安心するようです😊

• にゃにゃ🐱

にゃにゃ🐱

昼間も使ってみようかなと思います😊

• 9月17日
ママリ

モロー反射が強すぎて、すぐ起きちゃうのでスワドルかおくるみは1日中必須です。
2ヶ月手前までは、夜はおくるみ、昼は抱っこマンなので抱きやすいようにスワドルにしてました。
2ヶ月過ぎて日中ご機嫌で起きてられる時間が少しだけ出てきたので、その時間はスワドルなしで自由にさせて、泣き出したらスワドル着て抱っこして寝かしつけるというルーティンにしてます!手足の力が強くなってきておくるみが怖いので、最近は夜もスワドルです。

私も生まれる前はスワドルに抵抗ありました…。
それでもスワドルがないと長く寝られないので今となっては愛用してしまってます!

• にゃにゃ🐱

にゃにゃ🐱

それだけ使用頻度が高くても
    問題ないのですね😊
    ありがとうございます😊

• 9月17日