※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

長男のタブレット没収に関して、いつ返すべきか悩んでいます。謝ってくるまで待つべきか、と相談しています。

昨夜、小6長男が約束事をやぶったので叱りました。
(約束の内容は長くなるので省きます)

部屋にこもってしまい、そこまではいいのですが、
LINEのストーリーに「親ガチャ外れだわ」とつぶやいており
私がすぐに気付いて、ブチギレ。

こんな投稿するならLINEさせない!!と言い、
タブレットを没収しました。
そもそもタブレットは弟の学習用に買ったので
長男のものではありません。
ただLINEがしたいと言うので、弟が貸してました。


タブレット没収されて、長男ブチギレて部屋の壁殴ったり暴れまくり。そこは安否確認だけして、放っておきました。夜中にようやく落ち着いて、自分で夕飯食べてお風呂入って寝てました。

今日朝になって、落ち着いてはいるものの口は聞かず。
ただちゃんと準備して学校には行きました。


反抗期なんだなぁ、と辛い気持ちでいっぱいです。

長くなりましたが、タブレットはいつ返したらいいですか?
謝ってくるまで待ちますか?
頑固な性格なので自分から謝ることはないかもしれません。

コメント

空色のーと

もちろん謝るまで返しません😊
これは長男くんのケジメをつけるいいタイミングだと思います。

adamo

謝るまで返さなくて良いと思いますよ。
親として本当にやってはいけない事だと思うなら明確な線引きは必要です。

aka

謝ってきて
約束事をきちんとできるまで貸しません😄

まま


皆さんの言うように、ここはケジメとして心を鬼にしようと思います。どうしても優しくしてあげたい気持ちもあり揺らいでしまうので、皆さんの冷静な意見聞けて良かったです。ありがとうございました🙇‍♀️