※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
お仕事

学歴不問で独学で取れる資格を教えてください。

何か資格取得したいな〜。
学歴不問で取れる資格。出来れば、テキスト等本屋で買って、独学で勉強できる様な資格でおすすめあれば教えて下さい😄

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうど、そう思っていたところです😂💦

全く何も資格を持っていない自分に嫌気がさすので、何かしらあったら…と思いつつ、どうやって探せば良いのかもわからなかったので、過去の投稿を未漁って検索かけてみました。笑

色彩検定、販売士など、独学でも学べそうかな?と思うものも少しありました!(私は勉強嫌いなので、かなり集中しないとダメだと思いますが…🤣💦笑)

ユーキャンとかのボールペン講座?などは趣味程度にしかならないだろうと思い、販売業に活かせるものが良いのかな?と考えていたところです。

着付けなどの資格も、意外と取れやすいのかな?と思うので、何か好きな事柄があれば、そこから検索してみるのもアリかと思います!

…と言っても、私も調べ始めたのは先程ですが😂笑

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうだったんですね😄

うわー。興味や趣味がもう今や皆無で😂

仕事に活かせるような資格がいいな。とは思いますが
    何がいいの?とこんな感じです💦

• 9月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私は調べるところで毎回しんどくなってしまいます💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、お気持ちとても…😂💦
    子育てを始めてから、自分中心に回っていないもので、私も趣味って何だっけ…何かやりたいことある…??という状況です。笑

昔でも良いのですが、何か働いていた分野での資格はどうでしょうか?
    趣味…となると難しい場合は、PCは基本的なことが出来る!とか、販売業なら何でもやりたい!とか…
    何かしら理由を付けたら少しは見つけやすいかなーと思ったのですが、どうでしょうか🤣💦??笑

• 9月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよね😅💦
    やりたいこと、興味あること全て我慢して、欲がなくなってしまったみたいで🤣www
    何でどうやってストレス発散してきたのかさえ迷子です💦💦

接客業、販売員、ネイル。
    とかなんですよね。

PCか〜。PC強くなりたいってあるのでちょっと調べてみようかな🤔

• 9月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます(^^)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お近くにお住まいなら、是非お話ししたいくらい共感出来ます😂💦笑

我慢しまくりの子育て時期で(そんなに切羽詰まらなくても…と言われていましたが、1人目は全く無理でした。笑)下の子が産まれて、やっと手抜きを覚え、今に至る感じです🤣💦

私も販売業、接客業やっていました!
    ネイルの資格があるということは、そういうお店でも働けるということですよね!?
    色彩検定はいかがですかね、販売業にもネイル系にも繋がって少しは有利かなーと思うのですが😹??

• 9月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当ですね〜😆

色彩は一度取ろうかなー。と思ったことはあります😄
    カラーコーディネートと。

ネイル、目が見えなくなってきまして...www

アクセ作りとか、そんなのにも興味があるんですが、それこそなにからするのか何を用意すればいいのか分からない😂😂😂

はぁ。
    いざ資格を取りたい!勉強したい!と思っても
    スタートラインに立つまでに時間がかかる🤣🤣🤣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取ろうかなーで終わってしまうのも、すごくわかります😭💦
    自分の気持ち次第なのに、次の一歩か出せずにいますよね…

あの、お子さん、7人いらっしゃいます…!?
    そりゃ、今までどうやってストレス発散して来たのやら…ってくらいに大変だったかと思います😱😱
    尊敬します。

アクセ作りとかに興味があるのであれば、趣味程度から始めて販売(minne?とか、メルカリとかですかね?)を始めるのも良いかと思います!
    …が、そこに至るまでが億劫なのですよね😓💦

• 9月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよ💦
    好きなネイルとかに関しては、いまだに家でするのですが、
    同じ様な小さいパーツのアクセ作りは小さい子がいるしな〜。と躊躇してしまってw

7人目はお腹です😃
    行動に制限かかるし年々体もしんどいし😭
    欲を出すからイライラするんだ!と思って欲を無くす様にしてました🥹

そうなんです!!
    出来れば在宅でもできる事がいいな〜。と思ってます😆

YouTubeや本で勉強してみようかな😄

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルが出来るなんて、とても素敵ですよ!!
    私は全く何も持っていないので…😂💦笑

いや〜…2人でキツイと言っている私なんて、ポンコツですね。笑
    7人のお母さん、もうそれだけで社会貢献しまくりですよ😭✨

私も何か色彩検定やら販売士やら、調べてみて自分の出来そうなものがあればやってみようかなと思います。
    少し前、働こうと思っていた時期に事情があって働けなくなってしまい、なぁなぁとここまで来てしまったので…

パートをするか、資格を取るか、何かしら動き出したいです。笑

• 9月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

いやいや😂
    きついはきついです💦w

ネイルに関しては、シングルの時に
    職業訓練制度使って学校に行きました!!

もし、今仕事されてないのでしたら職業訓練調べてみてください😄
    世帯年収によっては、お金もらいながら資格取得のための学校通えますよ😄
    もらえなくても、材料費や消耗品、教材費くらいでいけるはずです😄

わかります!!
    出足くじかれたらリバウンド?ってくらいかなり重くなっちゃいますよね😂😂😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものがあるのですか!?
    知りませんでした、無知ですみません😭💦

何かしらで始めたいのに、始められずウジウジするのは嫌なのですが、重たい腰が中々上がらず…💦

少しずつでも動き出せたら良いですよね😹

• 9月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ハローワークに出向いて、職業訓練の事聞いてみるといいと思います😄
    色々な講座があります😄

私も今回出産終わって保育園行く様になったら職業訓練もう一度行ってみようかな。
    それまでに、なにか!独学で資格!!

頑張りましょ〜ね😄

話せてよかったです😁

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークは全く行ったことがなかったので、何か始める際は候補に入れてみます🙌✨
    ありがとうございます!

出産すらも大仕事なので、本当にご自身を大事に…😊

私も話せて良かったです!
    悶々としていた気持ちが、少しクリアになりました!笑

• 9月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😄

悶々としますよね😂

色々と調べてみます😄

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰