※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
サプリ・健康

糖尿病の家族がお菓子やコーラを摂り過ぎていて、食事に悩んでいます。運動不足やストレスもあり、献立についてアドバイスを求めています。

糖尿病の方がご家族にいらっしゃる方お話し聞かせて下さい💦
旦那が2型糖尿病なんですが、毎日0カロリーコーラ、お菓子食べます。
休日なんてどんだけ飲むんだ?って感じで‥
好き嫌い多く、鶏肉ダメ豚肉も臭いだの💦確かにたまに臭う豚肉とかありますが、そんな事言ってたら何も作れません。
残った物を冷凍して出すと美味しくないとか…
毎月、高い医療費払って病院行ってる意味が、分かりません。
M1cは8.3位らしく、医者には運動と我慢しろと言わるらしく、
帰宅も遅いので夕方お腹減ってお菓子食べちゃうらしいです。
夕食も21時過ぎる事が多いです。ストレスもあって分かりますが、見てると嫌な気持ちになってしまいます。
以前は外仕事だったんですが、今は事務所なので通勤は自転車にしています。常に食べる事ばかり💦
食事もストレスです。皆さんどのように献立作ってみえますか?

コメント

ママリ

8.3ですか?
かなりやばいですね💦
糖尿病は合併症が怖い病気なのでこのままだど
足も腐り切断、目も見えなくなり透析になりますよ
深刻さが分かっていませんね旦那さん
糖尿病食は本屋さんなどに売っていますが
血糖値を上げない食事ですね。
ヘルシー食事でご飯なら80グラムにするとかです
でも奥さんがどんなに頑張ってても旦那さんの意識が低いのでどうにもですね
0カロリーだから大丈夫ではないです
人工甘味料はめっちゃ体に悪いです

  • リンリンリン

    リンリンリン

    コメントありがとうございます。
    もっと酷い時ありました💦結婚する前は病院にも行っていませんでしたので‥
    義理両親も糖尿病、身内にも糖尿病の方いました。
    あまりに好き嫌いが激しすぎて、嫌になります。透析になったら面倒みないよと言ってます。
    ストレスで食べるらしくて‥
    1日のトータルのカロリーって男性だとどの位とかありますでしょうか?

    そうなんですよね💦全く分かっていなくて💦

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    糖尿病は遺伝も大きいですからね💦
    一日1600くらいです
    管理入院とかは言われていませんか?
    病院である程度どんなにものを食べればいいか教えてくれるのですが
    野菜と塩分控えるだけでだいぶ変わりますよ😯
    あとは運動ですね💦
    通勤を徒歩にするとかでも全然いいと思います!

    • 9月17日
  • リンリンリン

    リンリンリン

    そうですね💦1日1600位ですか。
    管理入院は言われていません💦今日病院行ったんですが9.0になってました。
    病院で食事の勉強会等ある所があったりしますかね?今の病院は専門ではあるんですが、個人の病院って感じです。
    野菜と塩分ですね。
    徒歩だと1時間以上かかる感じです💦
    血糖値以外の数値は大丈夫らしくて、インスリンの分泌量が少ないらしく、薬追加されていました💦
    休みに徒歩で散歩したり、しないといけませんね💦

    • 9月17日