※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親戚が帰省する際、療養中のため希望を伝えるだけ。ポテトサラダを作るよう言われ、小姑が嫌味を言う。めんどくさい家。

同居です。義親戚が帰省するときのご飯を私が作らなきゃいけません。

義母は手作りにしてほしいらしいですが、自分は療養中なので希望を言うだけです。

義母がポテトサラダして、と言うとそこにいた小姑が私に「めんどくさいでしょ?レタスちぎったらいいよ😊」と言いました。もちろん助け船じゃなく、嫌みです

ほんとめんどくさい家。

コメント

ママリ

小姑がいるなら小姑がやればいいのにね!なんで嫁に言ってくるんだろ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね。嫁はこうあるべきと言いたいみたいです。自分は独身なのに😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

オードブルとりましょ❗️
そこにちょっとつまめるもの用意したらいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを提案したら義母が、じゃあ呼ぶのやめて、来ないでって言うとキレはじめました😅バカみたいですよね。手作りにこだわりたいけど自分ができないから嫁にやらせたい。でも、かわいいかわいい娘には言わないんです

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ってほしいなら、悪いけどお願いね。とか言えないのかって思いますねぇ🤮

    嫁にやらせました感出したいんですかねぇ😫

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃまずいのだして、次からはやらなくていいようにしちゃおうかなと考え中です😂翌朝は朝食13人前です。あさげ買ってこよ~っと😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13人🤮
    だるいの一言ですね🥲

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

えー、めんどくさいです😒今時やり方が古臭い💦昔はそれが当たり前だったとして、自分たちがやって来たを押し付けるの本当嫌ですよね😫

買うの嫌がる人ってケチなんですよね!友達の義母がそうだと言ってました😕作るの大変だから買いたいと言うと、自分でお金出してって普通に言われるって言ってました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。呼ばれる側も、買ったもののほうが絶対いいですよね。何で手作りにこだわるのかと言うと、大好きなもう一人の息子様がお帰りあそばすから。自分がやれよって話ですよね、

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

そこに颯爽と私が現れて洗わない丸ごとレタスをお皿にドーン!と置いてやりたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗颯爽と😂是非お願いしたいです😂😂私はもうこの件で毎年帰省してこられる度にイラついてて…でも笑わせていただき元気出ました❗

    • 9月17日
マリー

お義母さん自分が出来ないなら、ワガママ言わないで欲しいですね😮‍💨
私は嫁ぐ前は実家が本家だったので、集まりの時の大量手料理嫌いでした。
私なら小姑にちぎったレタス大皿で目の前にどんっ!って出すかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私のような他人の作る手料理より、買ってきたもののほうが当たり前に美味しいのにどうしても手作りじゃないといけないみたいで😵ほんとに嫌すぎます

    • 9月17日