※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の子供にスマホを持たせる時期や使い方について相談中です。現在はAmazonのタブレットを利用中で、iPhoneを考えています。何年生から持たせるか、年長さんからでも良いか迷っています。

スマホ欲しい!と言うんですが、まだ年少と年中さんです
今はAmazonのタブレットを2人で交互に使ってます
主にYouTubeやゲームです😅

小学生になったら登下校もあるしスマホを持たす事は考えてます。子供の足だと徒歩20分はかかりそうです、、私的には位置情報や連絡手段として使いたいんですけど今のところiPhoneを考えてます。
本人たちはスマホが手に入ればゲームが好き勝手にできる!と思ってるみたいですが何年生から持たせますか?それか使い方を学ばせる為にも年長さんから持たせても良いのかな?と考えてます。

持たせてる方、これからの方は何歳からスマホデビューですか?教えてください🫣

コメント

くろねこ🐈‍⬛

小2の息子はこの前旦那が契約したときに一緒に契約して一番安いプランで、1円スマホを持ってます🤣🤣
それまではWi-Fiないと使えない携帯使ってました!
年長さんの長女と、2歳の子もWi-Fiないと使えない携帯もってます!
ゲーム、YouTubeばっかです🙁
一時間ごとに休憩はさんでやってます🤤

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

私自身小学三年生の時にガラケーを契約してもらいました🤤
    中学生でiPhoneが出たのでその時にまたかえてもらいました…😂

• 9月17日